劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

初日に見てきたまどかマギカ新編の感想を思いつくまま書きます。ネタばれには気を使わずに書きまーす。 結論としては、アニメ好きな人なら、映画館でやってるうちにせっかくなので、さっさと見ればいいじゃない、という出来だったと思います。(TVシリーズま…

ログ・ホライズン

アニメのクレジットを見て桝田省治が関わっている事を知りました。内容は今のところ普通。。。

ガリレイドンナ

久々の梅津泰臣、腕前拝見的な。足立慎吾の作画は、今的アニメ美少女の文法上において凄くあり!と思ってます。

BLAZBLUE AlterMemor

ぼーっとする。

ガンダムビルドファイターズ

これは楽しいよね。ヤスダスズヒトのキャラデザ好き。今の作画技術でスモーが見れただけでも嬉しい。

メガネブ!

凄く好みに合わない。。。男の子たちが格好良く見えない。だれかと意見を交換したい。

ワルキューレ ロマンツェ

期待してなかった作品で作画がよいと、それだけで評価が上がってしまう。不良が見せる優しさ的な。

ダイヤのA

はじめの一歩もそうだが、オタ的高まりは感じないけど、楽しく見れる。

のんのんびより

好みじゃない。意地悪したくなる。

ぎんぎつね

良心的な臭い。執着心が沸かない。

マギ

なぜだか、お話が頭の中でつながっていかない。

夜桜四重奏 -ハナノウタ‐

りょーちも作画を楽しむアニメ。ヤスダスズヒトの絵自体が好み。内容的には楽しく感じない。

機巧少女は傷つかない

同上。ED曲がすげーキャッチャー。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

よしもときんじ監督。バルキサス、プラスチックリトルの時代を先駆けたオッパイ描写で、僕ら世代のオタクに鮮烈な印象を残した監督!というわけでエロ描写を確認する目つき。

声優戦隊ボイストーム7

実写パートを、ふわっとした気持ちで見る。

世界でいちばん強くなりたい!

品がない。そんなところが、オッサン的に楽しい。

フリージング ヴァイブレーション

品がない。そんなところが、オッサン的に楽しい。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

ジャンクに楽に楽しめますが、思い入れは生まれない。OPの皆が逆立ちするところ良い。

IS<インフィニット・ストラトス>2

安定してます。向上心が奪われる感じ。これでいいならこれでいいや、って。

COPPELION

色がきれい。好みの問題だけど、過酷な環境に女子高生というお話がなんか乗りづらい。戸松遥の関西弁。。。ANGELAの曲はダサくてキャッチーで何気に評価してます(←偉そう)。

境界の彼方

見たのに、見たあと内容が思い出せない。不思議な薄さ。ボクチンが酔っ払ってるからなのか。

ミス・モノクローム

堀江由衣の政治力的な?パワーを感じて安心します。思い入れのあるアラフォーの声優さんをこれからも見守ります。エンディングのCGも良い感じ。

アウトブレイク・カンパニー

三森すずこ押しについて、だれかと感触を確認したい。キャラクタの目の上部の厚ぼったい表現がフレッシュ。お話の独自性が花開くのかを見守ります。

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON

コードギアス第2弾っていう路線の第二シーズン。星野桂デザイン好き。脚本がいけてないんだと思う。

弱虫ペダル

楽しい、見やすい。ゴールデンタイムと同じで、アニメの出来としてはもっと良くなるはず、という質感。こういう見やすさと、オタク好みするアニメクオリティ(まばたきするのも許されない、みたいな)ってあまり両立しないのかな。。。意見を聞きたい。

東京レイヴンズ

なんか意外と良い。キャラクタデザインとかちょっとした台詞回しとかで、ストライク・ザ・ブラッドよりちょっと上、みたいな置き場所、肌触り。

黒子のバスケ

中澤一登によるOPがマジ濡れる!原作より格好いい。付き合うなら黒子か黄瀬。他のキャラはコミカルすぎる、ということを誰かと話し合いたい。本編は普通。

ストライク・ザ・ブラッド

シャナとか禁書目録とかアクセルワールドのバリエーション。フレッシュさはないけど質は安定。普通に楽しい。

リトルバスターズ!〜Refrain〜

実は原作を途中で投げ出しているので、話がどうなっていくのか、興味深く見ています。京アニじゃなくても結構出来るじゃんね。と思ってみてます。

キルラキル

今石洋之×中島かずき。必修科目、見定めてやる!って感じで見てます。