2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤子の1歳の誕生日。

なんとなく目の前の日々をこなしながら無事に一年間を死なずにきたぜ! このまま悲しいことなく変わり映えなくのほほんと暮らして生きたいもんだ。 会社をお休みしてIKEAへ行った。未来の子供部屋についてあーだこーだ思いを馳せたり。

サマー/タイム/トラベラー 1、2

さわやかに読める青春SFを期待してたのだが、文章の言い回しがなんか癪にさわるかんじ。鬱陶しくてイライラさせられた。

家でぼんやりくらす。インランドエンパイアを見たいが、赤子がいて映画館にも行けないので、家にあったツインピークスのDVDボックスを見てだらだらするのだ。

なんとなく流れで契約。

ヨドバシでワイヤレスマウスを物色していたら急な便意に襲われた。本とかDVDとかを選んでるときってなんで糞したくなるんだろう、と往年の謎を胸に抱えながらトイレへ向かった。しかし和式便所しか空いてない!洋式便器純情派であるボクチンは和式便所なんて…

バガボンド 26巻

まだ吉岡一門とたたかっとる!

なんか抽選にあたる。

デメキング 完全版(いましろたかし)

未完だったデメキングのラストが加筆された完全版!という事で買ってしまったが、加筆部分はかなりとほほですな。 ちなみに、いましろたかしの「トコトコ節」はマジで最高なので皆読んどこう!

秒速5センチメートル

もうDVDになった!買っちまった。やっぱり新海作品で一番いいかも。山崎正義だらけだが!

ドラゴンクエストソード

久々にWiiのソフトを買った。買ったのだが、どうもやる気が盛り上がらず放り出しちゃってる。エンディング見といたほうが良いって言われたから、気にはなってるんだけど。

復活の日

すげー面白かった!なにこれすごい!角川春樹の執念?! これまた小松左京原作のSF映画で、乱暴に言えば日本沈没の世界規模版みたいなお話ですが、異常に気合が入りまくりで圧倒されます。 見るしか!

首都消失

日本沈没で有名な小松左京原作のSF映画。文字通り東京が消失する話。 小学生時代、親に連れて行ってもらって見たときも同じ感想を抱いたのだが、「なんとなく愛の力で雲が晴れました」的なラストがなんだかなあ。原作もこんなだったの?とパパンに聞いたら、…

わにとかげぎす 4巻

いつもどおりの良い終わり方。すっきりしすぎず、余韻を残して。

五日性滅亡シンドローム

「5日後に地球が滅びる」という噂が蔓延してる学園を舞台にした四コマ。萌え四コマ、いまいち楽しみ方がわからん。苦手だわ。

侵略する少女と嘘の庭(清水マリコ)

読んだ。嘘三部作の三つ目。いまいち。2作目が一番好き。絵柄は最高。

ターンAガンダム(あきまん)

読んだ。おおらかな絵柄だわ。ハリーが強くて格好よかった!

スクールランブル17巻

読んだ。最近はAMMYさんがマガジンをくれるので、だいたい読んだことある内容だわ。

フライデーズで飯

食べた。

親指さがし

見た。