2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月脱出

画像安定装置を買いました。画像が安定しました。そして亀戸サンストリートのイタリアン料理屋でご飯をたべました。くっくもOKな店でした。

たぶん

なにもない。

くっくも暑かろう、ということで散発。さっぱり。

暑い暑い。今年のクーラー開き。

メモ

「こち」で変換すると「東風」。

ちびロボ!

汚れてる床をブラシで擦って綺麗にしてます。コチトラちびロボだけに、小さいのです。小さいのでブラシで擦るのも一苦労なんです。ちょっと擦るだけでエネルギーが切れてしまい、あわててコンセントへ走り充電です。でも良いんです。みんなの喜んでいる顔さ…

深呼吸の必要

あらすじ。サトウキビ狩りのバイトで宮古島にやってきた若者達が、沖縄の自然や素朴な地元民と触れ合うことで、成長したり団結したりする。 なんか癪に障る内容ですが、風になびくサトウキビ畑のさわさわという音で和みました。宮古島行きたいな。

いま日記を書いている傍らで、テレビはスポーツニュースを流してる。BGMがアニメ「三つ目がとおる」の主題歌だ。この歌は、本当に、二人はプリキュアの主題歌とそっくりなんだ。前から言ってたやつ、これだよ、お嫁ちゃん!ベルエスホリマク!写楽保介は東洲…

とんかつ「丸五」

その後、秋葉原の丸五で特選ヒレカツ+ご飯味噌汁(2300円)を食べてご満悦。肉が分厚い。というか輪切りにしたときの径がでかい!やわらかい!ウマ。

指輪の受け取り

お嫁ちゃんが無くしたペアリング。まったく同じものを再度注文していて、サイズ調整とかイニシャル彫ったりとかで、一月ほど預けてました。今日受け取りなのですが、先週ね、見つかりました!なくしたほうの指輪。上手い事できてるよね世の中は。 店員さんが…

インストール

みんなそうだと思うけど、エピソード3を見ると、むっちゃエピソード4を見たくなりますなり。で、レンタルするために最寄のTSUTAYAに駆け込んだのですが、すべて貸し出し中でした、みんなそうなので! しかたないので、気分と違うのですが、まぁいいかとい…

スターウォーズ エピソード3

前半はわりと退屈だったのですが、後半はぐんぐん面白かったです!後半はもう、そこかしこの表現が雑というか強引というか、気になったのですが、伊達に強引じゃない面白さでしたな。 シスは対ジェダイのプロジェクトを成功させるために、地道に根回ししてし…

イリヤの空、UFOの夏 3巻、4巻、5巻

すぐに鼻血が出ちゃう訳あり少女イリヤと、普通の男の子アサバが織り成す、SF青春恋愛ストーリー。 文化祭最終日、名物のファイヤストームの時間に二人は裏山で待ち合わせ。イリヤは出撃前の戦闘機で空に舞い、アサバはその戦闘機を見上げてクルクル踊る、二…

ミュージックバトン

フクタケサンからミュージックバトンを渡されました。書いておりますミュージックについて。ナウ2005/09/08深夜。テレビではDの嵐!猛烈な今更感をまとわりつかせながら、振り向かないで書き抜けます!1、PCに入ってる音楽ファイルの容量たぶん2ギガくらい。…

ビアガーデン

ビアガーデンへ行きました。でも飲み始めてすぐに雨が降り始めたんです。でもでも雨の中で濡れながら飲むのも乙ですよね!ビールは薄まるし、服は透けるし、メガネは曇るし、よく見えないし、ドサクサ紛れにトイレをその場で済ませてますし! なんてやせ我慢…

ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編 1巻(日渡早紀)

もともと読みきり短編としてスタートしたシリーズなので、お話がこじんまりとしてます。前作のような壮大な物語が始まる予感がせず、じゃっかん肩を透された感じ。それと、作品を通して作者のキャラクターへ対する愛情が溢れ返りまくっているので、少々ウン…

ラーメン二郎

この店では注文をするときに、野菜の量・ニンニクの量・味の濃さ・油の濃さを聞かれるんです。「注文するときにお聞きします」と張り紙に書いてあるんです。だから頭で注文を反復しながらドキドキ待っていたんです。でもカウンターの向こうの汗だくのアンち…

近所のカレー屋さん

ビルの2階にあるお店で、外から見るとちょうど店がある辺りに象のハリボテがくっついているんです。昔から気になってたんです。インドブームに推されて行って来ました。 普通に美味かったです。

ザ ビーチ

デカプリオが出てる映画。ザ☆ピ〜スに似てます。デカでプリ!なデカプリオなんて名前の響きにもすっかり慣れてしまいました。人はいつか時間さえ支配することができそう。 オチが思い出せない、、、。

約30の嘘

6人組の詐欺チームのお話。仕事を終えた6人組の元から儲けが入ったトランクが消えて、寝台特急の中という限定されたシチュエーションで、犯人はだれだー?というミステリ系の話、と見せかけて実はチーム内の男女関係をまったりと描く恋愛寄りの話でした。。…

スクールランブル 9巻(小林尽)

沢近・八雲・播磨の3画関係だけが気になる。そこだけ楽しい。

同期の結婚祝いの飲み。

いでじゅう! 12巻(モリタイシ)

やっと両思いになった二人がいちゃいちゃするんです。いちゃいちゃしてるのを見てニヤニヤするんです。バカらしいですか。

ツバサ 9巻、10巻(CLAMP)

毎度おなじみマチニキさんに借りてます。いつもありがとうです。 毎度おなじみコミック一冊に収まる規模の冒険を淡々とこなしているんです。もう10巻ですし、いい加減大きな物語の流れを感じる何かが欲しい所で、その何かが出てきたのかな?

スピーカー到着!

速攻で届いたんじゃ。設置したんじゃ。収まり具合はなかなか良い。

今日も飲み会

なんの飲み会だったか、なんも覚えとらん。いやうそ、思い出した。新しいチームの親睦を深める飲みですよ。ボクチンの座った席の真横が非常出口だったんです。安心ですね。さぁ逃げろ。

悪夢

獣に強引にキスされる。キスされる度に歯がもぎ取られていく。

スピーカー

今日もスピーカーをどうするか悩んでいました。ダーリンさんに相談しました。良い音を求めながら大きさの小ささも求め、オーディオに使いながらシアターにも使いたい、そんなあれもこれもな根性が腐っている、というアドヴァイスを頂きました。キラリン! 結…

リセット(筒井哲也)

ネットゲームにはまってる人が自殺したりする話。

探偵学園Q 20巻(作:天樹征丸、画:さとうふみや)

団先生が倒れ、リュウも探偵学園からはなれつつ。クライマックスに向かってじわじわ加速をはじめてます。 団先生といっても鬼六じゃないからね!みんな注意するように!