2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除。マンガを沢山売った。12000円になった。

インフルエンザ、なおってきた。ロストオデッセイDisc4突入。今日中にクリアしたい。 と思っていたがテレビでライアーゲームの再放送やってるので、それを夢中で視聴しました。面白いな、ライアーゲーム。

ナショナルトレジャー

テレビでやってたので見た。今劇場でやってるやつが2作目だということを知らない人が結構回りにいてビックリ。ビックリってほどではないか。 「ナショナルトレジャー2」ってタイトルにナンバリングしないことで、1を見てないから2もいいや、っていうシリ…

ロストオデッセイ

絶賛プレイ中。 直前にプレイしていたアルトネリコ2と比べると、ゲームデザインのマインドが古臭いなぁ、と。 人の家のタンスとか壺とか調べさせるのは流石にもういいんじゃないか、と。右のエンジンと左のエンジンを交互に攻撃しなくちゃいけないとか、もう…

堀江由衣クリスマスライブ〜由衣がサンタに着替えたら

行ってきました、堀江由衣クリスマスライブ@国技館。 国技館のライブに行くのって初めてだが、なかなか良い物でしたよ! 天井際に歴代力士の雄々しい立ち姿(写真?絵?)がずらりと飾られていて、ステージを乱れ飛ぶライトがチラリチラリとその力士を照らし…

僕の小規模な生活

ボクチン的に今イチオシのマンガ。 卑屈だけど意外と冷静で行動力があるようで結局やることがダメダメな主人公の、小規模な日々を描くエッセイ漫画。 なんとなくスリリングで、でも基本的には幸せな空気に包まれている。なんだかんだで妻への愛情に溢れてい…

孤独のグルメ

薦められて借りて読みました。 雑貨輸入商をしててマッチョで腕っ節が強くて女にモテる、けど独身。そんな中年が、生活臭のするちょっとした日々の食事で「うまい!」とか「これだよこれ!」とか言うマンガ。 味わい深いマンガだが、そんなことより主人公の…

なんとPS3もアップデートでDivX対応したじゃないか!XBOX360でガタピシした動画もこっちだとスムーズに再生できた!わりとCellパワー!やるじゃないか!

XBOX360が12月のアップデートでDivX再生に対応したので、PCにある動画をXBOXで見てやろうとゴチャゴチャやってみた。 ・WindowsMediaPlayer11をPCにインストール ・WMP11の共有設定でXBOX360を追加 ・見たい動画があるフォルダをWMP11の監視フォルダに追加 …

飲み会

この日だったか、忘年会で飲みすぎてiPodを無くしました! 気がついたらイヤホンだけ耳に付いていて、イヤホンの先にあるはずのiPodが無かったのですよ!ガーン! あの夜は、ふらふらしながら電車に乗って、気がついたらどこかの駅で下車して歩いていて(どこ…

猿年会

今回も今回とて焼肉を食べました。 久しぶりに会った人の近況を聞くでもなく、超ポップンな会話を垂れ流す。相変わらず心地よい場でございました。皆様、来年もよろしくお願いいたします。 それにしても、うなぎさんのまわりの環境がオタクすぎる!