2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の娘の可愛すぎる行動

最近、娘は新幹線にはまっていて、新幹線の動画をyouTubeで見まくっています。今日も、もうお昼寝の時間で眠いはずなのに、がんばって0系新幹線の引退ムービーを鑑賞。「いっぱい走って疲れちゃったの?」「もうおうち帰るの?」などと言いながら見ていたの…

釣り上げた魚がゾンビ。

秋名の下り最速伝説を背負う天才ドライバーがゾンビ。愛車の高級リムジンが、ナイフの先のようなコーナーに引っかかる。

次々と遅い来るゾンビの集団。倒れていく仲間たち。死屍累々、阿鼻叫喚のサバイバルを生き抜いた主人公は、ある真実に気づく。「おれ、ゾンビだったんだ…!」

ゾンビが人を噛み、どんどんゾンビが増えていく。でもゾンビは、別に人を傷つけたくて噛んでいるのではないのです。寂しいんです。友達が欲しいんです。だから噛むんです。でもそんなピュアな思いが、人を傷つけてしまう。相容れない存在同士の切ないディス…

「もしボクチンが映画監督になったら、どんなゾンビ映画を撮ろうかなぁ」と、酒に酔いながら黙々と考えたのでメモ。

God of War Collection

PS2の限界に挑んだ快作アクションゲームとして海外で大人気のGod of War1&2。そのPS3移植版(720p、60fpsで動作するHDリマスター版)を買ってみました。日本未発売の海外版に、はじめて手を出してみました。ボクチン、ゲームマニア気取り。欲しい人が海外版を…

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

使いまわしが目立つ予告編で期待感を萎えさせまくった劇場版マクロスFですが、本編は結構な作り直しでかなり面白かったです! 気取ったところがない通俗娯楽作品といった風で、ミサイルも歌も出し惜しみなしのサービスっぷり。シェリル可愛い。

ファンタジックチルドレン

職場の人に貸して返ってきた全巻セットが、職場のダンボールから出てきたので、何となく全話見返してみた。 これがなかなか面白い。前半のミステリアスな雰囲気が印象的で、オチを覚えてなかったのだが、こんな切ない幕切れとは。。。女ってやつは好きな人の…

娘が今日歌っていた歌

おしり音楽♪ おしり音楽♪ おしり歌うよ♪ おしりコンサート♪

バレエ・シューズ

貰われっ子3姉妹のほのぼの成長物語。 家で待つ女たちを喜ばせようと、土産に孤児を次々と連れ帰ってくる学者が笑えます。女たちは子供が好き⇒喜ぶ、という発想!

いぬまるだしっ

今週のジャンプの「いぬまるだしっ」が面白かった! 「風邪をひいたいぬまる君がするクシャミ」と園児達の間に通う友情、そして別れ。意味が判らん上に泣ける。たまこ先生もちょー可愛い。

デジャヴ

シュタインズ・ゲート

太平洋ひとりぼっち

自由で孤独な太平洋横断映画。 若いころは、尾崎豊の影響で、自由を求めるのって格好悪いと思ってましたが、何でも鍛えて自由を手に入れるとよいです。 同様に、学生がタバコを吸うことや、洋楽を聴くこと、徹夜でマージャンする事なんかも格好悪いと思って…

ウォッチメン

ダークナイトと並んで高い評価を受けているアメコミヒーロー映画。 面白かったです。アメコミだけどアクション控えめ。引退したヒーロー達の、老い・妬み・絶望などが描かれる、なかなかにヤルセナイお話じゃった。。。