2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グミ・チョコレート・パイン

金がない高校生男子が昼飯代わりに水道水を飲んでいて、続いて友達が輪ゴムをクチャクチャ噛みながら登場し 「輪ゴムを噛んだあとだと水が甘いんだぜ!」 ってどんだけモテナイオーラ出してんだよお前ら!!ボクチンも輪ゴム噛む! 切ない。

幸せのレシピ

フレンチレストランで料理長をやってる主人公の女が、事故死した姉の娘を引き取ったり、凄腕イケメン副料理長をライバル視したりする話。 この凄腕イケメン副料理長が普通にいい男で、助けてくれたり好きになってくれたりしてくれて、主人公は自動的に幸せに…

近所にビデオレンタル屋が出来たので借りまくります!

神様のパズル

寿司屋でバイトしているロック青年と、孤独な天才女子大生が、宇宙誕生の謎を解こうとする話。謎に挑みながらだんだん仲良くなっていって、宇宙誕生の謎どころか私が生まれてきた理由もわからないよー、ていう青春な話になって、でもなんか心はちょっと触れ…

アマガミ

昴-スバル-

お子ちゃんがいるので、順番に子守しながら観て来ました。「め組の大吾」や「カペタ」で有名な曽田正人の同名コミックを映画化した作品ですな。 狂気じみたダンスの才能で人生に立ち向かうカリスマバレエダンサーのお話。良かったところ ・黒木メイサが超昴…

とある飛空士への恋歌

葬儀からの帰りの新幹線でひたすら読書。ネットで超評判になった前作と世界観を同じくするファンタジーライトノベルです。 前作同様、超王道で超甘酸っぱい!面白い!けど完結しなかった! 革命で国を追われた王子と、革命の旗頭だった少女がお互いの正体を…

向日葵の咲かない夏

葬儀へ向かう新幹線の中でひたすら読書。 表紙の絵、タイトル、「あなたの目の前に広がる、もう一つの夏休み」という紹介文などなどから、爽やかな青春ミステリーかと思って読んでたのに全然違うじゃないか! 出てくる人物全員が狂人の薄気味悪いお話だった!

爺さんの葬儀

急に亡くなったので葬儀へ行きました。