2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

真っ二つに裂けて宇宙に沈み行く、ヤマトの美しくも衝撃的なあの完結篇から17年。まさかまさかの復活篇。監督はもちろん銃刀法違反や覚醒剤所持などのヤンチャが目立つ西崎義展。ツイッターでフォローしたい度が、角川春樹に次いで2位マジで!とボクチンの中…

ONE PIECE FILM Strong World

プールの底に眠る(白河三兎)

航路(コニー・ウィリス)

ボクチンチームの忘年会

ボクチン率いるボクチンチームの忘年会+送別会。 http://r.gnavi.co.jp/b987203/ 蒙古薬膳しゃぶしゃぶ食べ放題。旨かった。2次会のカラオケ屋のお姉さん(19)が、ボカロ、東方何でもござれのガチオタ女子だった。

猿年会で手羽先@世界の山ちゃん

お馴染みのお猿さんグループの忘年会。猿の中でも選りすぐりのキモオタメガネ男子4人が集結して、両手を油マミレにしながらテラテラヌルヌル、手羽先を乱れ食いました。 うなぎさんのラブプラス話、「まんぜんとプレイしてたら、誰にも告白されずにゲームオ…

新宿でカレー鍋

カレー鍋ってやつを食べてみたくなりまして、食べてきました。カレー鍋。 http://r.gnavi.co.jp/b963500/ 旨かったです。鍋から直接カレーを食べる感じ、ではないのね、カレー鍋。個人的には、蜂蜜のかかったナンが凄く気に入りました。日常的に食べたいです…

ケルトの国のクリスマス

会社の同僚に誘われて行ってみました。フィドルとハープの演奏会。民族音楽の演奏に使うヴァイオリンの事をフィドルと呼ぶそうな。ふーん。素朴な味わいでございました。 アイルランド(スコットランドだったかな?)のクリスマスは家族で楽しむもので、お店も…

エクスマキナ

スタートレック3

スタートレック2

スタートレック