2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く3

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

聖女の救済

TVドラマ・映画と大人気のガリレオシリーズの最新長編。容疑者Xの劇場化に合わせてポンポンと書けちゃう東野のプロ仕事に惚れ惚れします。今までのシリーズと違って柴崎コウのキャラが大活躍してました。 内容もそこそこ良い感じ。先が気になってぐいぐい読…

お子との会話トピック

「○○ちゃん、アオキ(←スーパーマーケットの名前)好き?」 と僕チンが聞いたところ、 「すきー」と答えるお子ちゃん。 「じゃあローソンは好き?」 「すきー」 「アオキとローソン、どっちのほうが好き?」 「えーっとねぇ、ごはん!」 悟り切ってる!

Frowery

風に乗る花びらになって草原や廃墟を駆け抜けたり漂ったりするゲーム。 そよぐ草花、加速する風、連なる光。素敵過ぎる映像で描かれる世界観に心が震えて尿漏れ寸前です。面白かったかと聞かれると微妙だが、とにかく素敵でしたぜ。オススメしたい。

ハーモニー(伊藤計劃)

虐殺器官の伊藤計劃(なんて読むの?)の最新SF小説、読んでみたが、ちょー面白かったです。 物語の果てにたどり着いた楽園の事をうらやましくなると同時に絶望的な気持ちになります。「百億の昼と千億の夜」に出てきた「ゼンゼンシティー」と同系列のパラダイ…

ひさびさに会社の人と飲みに。 ノルウェー人のGさんが尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を熱唱してて、なんかもうズルイと思ったが圧巻なのでした。

堀江由衣ファンクラブイベント vol.8

黒薔薇保存会のパフォーマンス中心の構成でした。これにて黒薔薇は活動を停止するそうです。見納めです。大音量で聞くとちょっとはロックっぽく聞こえます。拾ってきた曲リスト フーガ ト短調 〜仮面の憂鬱〜満天プラネタリウム ラストフレンド レッドシグナ…

とらドラ! 1巻〜9巻

アニメも絶賛放送中のとらドラ!。猛烈にはまって一気に全巻読みました。すげー面白いっす。 不可解な少女たちの心情と、少女たちの罵りあいと、少女達の殴りあいと、鼻血。目が離せません。最終的に暴かれる彼女たちの素の姿は、優しくてずるくて不器用なガ…

お子に大分知恵がついてきて、素っ頓狂な事をいうようになってきた。 「スリーエフの中にローソンあったねー」って言ってた。 「おじさん、来る?おじさん、持って来る?全部きゅうり?」って言ってた。