2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月で職場を去る人々の送別会に連日参加。 みんなが「ポイポイポイポ ポイポイポ ピー!」を余りにも連発することに驚く。 仕上げは送られる人のフルネームを連呼しながら皆で肩をくんでスキップ。スキップは久しぶりにやると気持ちよい。

職場のお仲間の家で開催された「キャサリンやりながら鍋パーティ」に参加。 Mさんがキャサリンの画面を見ながら「なんだっけこれ、ネギ、ネギ…」と言う。どうやらヤギと言いたかったらしい。Mさん、それは羊だよ。 Nさんが床に棒のように横たわりながら、…

Yes!プリキュア5〜鏡の国のミラクル大冒険!〜

敵が出現して、戦ってピンチになって、そのピンチの中でプリキュアイズムを再発見して、勝つ、といういつもの話。 敵としてブラックプリキュアが5人出てきて、なんか聖闘士星矢っぽい。キュアドリームだけブラックを倒さず仲間に引き入れるところがいい感じ…

食べて、祈って、恋をして

セックスアンドザシティが楽しめたのでこれもいけるか、と見てみたがまったく駄目だった。 自分探しの旅で自分を見つけた、という話を自慢たっぷり押し付けがましく。なんだか、まぁ苦手だ。終始「こんな女、不幸になればいい」と思ってしまう。

月に囚われた男

一ひねりあるSF映画で、なかなか面白かった。監督はデヴィッド・ボウイの息子なんですって。

キックアス

ヒーローに憧れる童貞男が、なんだかんだでヒーローになり、彼女もでき、悪も倒す、という最近のアメコミヒーロー映画にしては超王道なすっきりストーリー。ウォッチメンとかダークナイトが捻くれた話だったので逆に新鮮というか、シンプルに楽しめました。 …

キッザニア

4歳児をつれて初キッザニア。 よくできてんなー、と関心。大人は見てるだけですが。 ラジオDJが一番面白かったな。コンパニオンさんがマンツーマンでサポートしてくれる4歳児のラジオ放送、笑えた。放送をCDにしてくれるのも嬉しい。

マスクをすると、自分の吐く息のせいで、どうしてもメガネが曇ってしまう。こんなときばかりはレーシックしたい、と思う。

プリキュアオールスターズDX3 未来に届け! 世界をつなぐ虹色の花

試写会の抽選に当たったけど、震災の影響で試写会が中止になったよ。 ↓ 試写会の当選葉書を東映に送ると、映画鑑賞件を送り返してくれるよ。 ↓ やっと代わりのチケット届いたよ!見に行ってきたよ!(いまここ)この映画、入場特典として「ミラクルライト」と…

娘が考えたドーナツ

「お花のモチモチ私達の気持ちが通じ合う友達ハーイドーナツ」

娘の発言

テレビで、買占めで空になった商品棚が映ると、娘はケラケラ笑う。「みてー、なんにもないよー」

娘の発言

「テレビみたいのに映ってるの?来てるの?」(初音ミクライブBluRayを見て)

娘の発言

「あのね、○○ちゃんね、ゴマ描けるんだよ、お絵かきでね、ゴマ、ゴマ描けるの、描けた!どれが一番ゴマっぽい?」

初音ミク ライブパーティー 2011 -39's LIVE IN TOKYO -@ZeppTokyo

・ドリーミーシアター用アーケード仕様コントローラーが展示されていた。3万円!買ってしまいそう。 http://miku.sega.jp/info/0195 我に返ればいらないや火炎放射器♪ ・Lat式バージョンのミクフィギュアCMがガンガン流れてた。買ってしまいそう。 ・オープ…

巨牛荘 石原本店

どげせん 1巻

2番目のキス

ローラーガールズダイアリー

サージェントペッパー

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ

(500)日のサマー

草食系の夢見る男子が女にヤリ捨てされる話。ちょー良かった!好みでした! 実写の恋愛映画でドキドキしたのってモシカシテはじめてかも。 恋愛が始まったばかりの頃の一番楽しい時期の描き方が、ボクチンのイメージするソレにとても近いのです。 ・ふたりで…