2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大槻ケンヂと絶望少女達『絶望葬会in日比谷野音』

アニメ「さよなら絶望先生」の主題歌を担当したユニット「大槻ケンヂと絶望少女達」のライブに行ってきました!・初めて生で見た!大槻ケンヂ!中学生のころからファンだったのに、なんかロックのライブって怖そうで行けなかったのです。感動ですわ。 ・「林…

チョコレート・ファイター

紫色のクオリア

ラノベラノベした表紙イラストからは想像つかないほど、はるか彼方まで飛躍していく超SFな話で、むちゃくちゃ面白かった!

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

TSUTAYAの100円レンタル第四弾。 相手の気を引こうとするコジャレタやりとりがいちいち鬱陶しい!という裏目に入って楽しめず。。。

シカゴ

TSUTAYA100円レンタル第3弾。普通に楽しめました。衣装についての意見で嫁ちゃんと激論してたら娘が起きた。

ドリームガールズ

TSUTAYA100円レンタル第2弾。 プロデューサー?がガールズのメンバー全員と関係を持ってる事で頭がいっぱいに。やっぱりそういう関係にならんと真心入ったプロデュースなんてできないのか!?つんくは娘全員とやってるのか!?本人たちはそんな関係を純愛だ…

スクールオブロック

TSUTAYA100円レンタル第一弾。 頭を空っぽにして大音量で楽しみたい気楽な一作でしたな。 主人公の駄目ロック男が、生徒たちとの関係を通して何か成長したか、といえばそうでもなく、子供たちを言いくるめてステージで暴れてるだけ風なところが、馬鹿っぽく…

ルンバ

いわゆるお掃除ロボットですがな。買っちまいました。超最高。 娘に「この子に名前をつけてあげて」と頼んだら 「ロボットお掃除」と名づけてくれました!

娘の言葉メモ2

パパスキコー(マメシバーみたいな語調)。パパのことが好きな子、パパスキコーですって。ママスキコーっていうと幼稚園に入れてもらえないからパパスキコーっていうんだよ(娘談)。ドラえもんの秘密道具の名前のような響きあり。

娘の言葉メモ1

てんもこりん、てんもこりん、と言いながら仰向けに寝て足を動かすオリジナルネタ。爆笑。