2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールランブル 16巻

よんだ。

ガンスリンガーガール 8巻

よんだ。

シグルイ 8巻

よんだ。

田村ゆかりのDVD

たじさんに田村ゆかりのDVDを貸していただきました。 このDVDにはボクチンの大好きな曲「fancy baby doll」のライブ映像が収録されているわけですよ! 世界一かわいい子に生まれたかった! って歌詞が最高過ぎなんです! お前、田村、そのツラぶら下げてそん…

日本一のホラ吹き男

二日酔いが酷くて会社を休む。一日ごろ寝。死んだ記念、ってなんて言うんだっけ、あーえーと、追悼かな、追悼番組でやってた「日本一のホラ吹き男」をごろごろしながら見た。ユニークな発想と抜群の行動力で、会社で立身出世していく男の話。

憧れのゲロプール

ボクチン、これでも実は30歳妻子持ちなわけですが、いやー、30歳妻子持ちでもここまで人に迷惑をかけることができるんだですね。うーわぁ。あーあ。ごめんなさい。 そんな感じでダーリンさんちに遊びに行ったのでした。今度は是非ダーリンさんもご一緒に!

クール・ランニング

虎の門という深夜番組で、アンタッチャブルの柴田が映画の話題なるとクールランニングの事しかしゃべらない、というネタを長い事やっていて、ずっと見てみたかったのです。 あれだけネタにしてるから、実際に見たら逆にすごく平凡な作品じゃん!ってなるかな…

パーティ

組織の売り上げがよかったそうで、パーティが開かれたのじゃ。ただ飯じゃ。会場の両サイドに料理が並べられた立食形式だったのだが、料理が一向になくならない!こんなの初めて!やーん。料理無尽蔵!こんなシンプルな事で結構この組織の事が好きになるな! …

デスノート 後編

原作とは違うオリジナル展開だけれど、デスノートらしいひねりの入った綺麗なラストでした。きちんと楽しめるがそれ以上の何かは特にない、ってかんじ。金子修介のプロの仕事じゃな。金子修介の初期作品「OL百合族19歳」を見てみたいっす。

その後

式のあと、数人でもうちょっとだべりましょうか、という運びになったのだが、落ち着ける店を見つけられずそのまま解散となったのだった。だべる場所ひとつままならないのに、かたや、あんなにしっかりとした式とか披露宴とかをやり遂げるなんて、はぁ、想像…

料理うまかった

とくに最初に出てきた複雑な味がする海老料理な。ぱっと見デザートっぽいけど、でもひと口食べてみるとやっぱりちょっとデザートっぽい?けど海老は凄く海老主張が激しいしぜ?みたいな。高級料理の醍醐味、すき屋じゃ出せない味わい、だな。アレをもう一度…

あの特徴

披露宴会場の待合室にPCが置いてあったのだが、そのPCにあの特徴が!なつかしや。

同窓会

かつての同僚勢ぞろいで、みんな口を揃えて言っていたが、まるで同窓会のようでしたな。ていうか会社にいるみたいっていうか、式場に続く廊下に2列になって並んでいると避難訓練をしてるみだいでしたYO!誘導係は君だ!通報係はボクチンだ!

近道

gaさんが発見したという式場までの近道の地図が、事前に送られてきていて、実は一番の楽しみがその近道でしたよ。とか言うと怒られそうだ。 そして期待通りステキな近道でした。石階段の上にある、坂本清江と書かれた表札が掛かった引き戸。いいのか?と躊躇…

結婚式

お肉仲間のgaさんの結婚式に出席したんじゃ。

うちあげ

足掛け何年にもなるプロジェクトがひと段落したので、その打ち上げ飲み。なんだかんだあったがボクチン的にはそれでも楽しい日々でした(お前が楽しい分、他の人が苦しんでるんじゃ!と怒られそうだが)。そんな日々を共にした多くのメンバーも、もうすぐ散り…

関さばって聞くと赤兎馬を思い出すよね、って言っても同意してくれるダーリンさん

ダーリンさんとまちにきさんとIwkさんと飲んだのさ。大分をフィーチャーしたお店?で、新鮮な関さば・関あじが食えるのさ。しかし関さばの刺身は値段が高いよ!味についても、盛り合わせの他の刺身の方が旨かった気がするぜ? あと揃えている焼酎の種類が凄…

ストライプのシャツとフランスギャルをつるし上げろー!

ホワイトデーです。 モテノイローゼであるボクチンは、鼻息も荒く前のめり気味で、お洒落っぽいビールとローストビーフを買って帰りましたよ。有名なデザイナーがボトルをデザインしたという、フランスのビール。 ボトルのデザインをお洒落にしたのはわかっ…

ナチュン 1巻(都留泰作)

事故で左脳を失った天才数学者が、何をトチ狂ったか、イルカを撮影したビデオを学会に送りつける。それを観た主人公の大学生が、人工知能を実現する天啓を得た!という気分になって、イルカを観察するために沖縄へGO!で、沖縄で知り合った漁師のオッサンと共…

かしましの魅力について、いまさら

ボクチンがかしましの何に萌え狂っていたかといえば、それはやす菜ちゃんに、ですよ。 やす菜ちゃんは、男性が見えない、という変わった障害を抱えた少女なのです。でも主人公のはずむ君の事だけは、何故かぼんやりだが見ることが出来る。そのため、はずむ君…

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 「初めての夏物語。」

「かしまし」という作品に、一年くらい前に無茶苦茶はまってたんです。萌えってこういうことかー!ロールミー!ロールマイサン!って感じでのぼせ上がってたんです。で、メディアミックスの一環でリリースされたゲームも購入していたのですが、プレイせずに…

ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜

凄く良く出来てた。 ・作画はきわめて良好。豊かな表情。迫力のアクション。柔らかそうなドラえもん。 ・前作で違和感を感じた「ハグしちゃお」も、2回目ということで馴染んできた ・美夜子との絆を描くシーンを増強したことで、のび太が美夜子をオトリにし…

畑亜貴の作詞がたまに凄い

同じく畑亜貴の作詞で気に入っているフレーズがあって、「宇宙で恋は☆るるんルーン」という歌の あーすっきり! お空のトビラが ジャァァン〜開いても見ちゃだめっ という詞なのだが、これ凄く良くないですか? 「お空のトビラ」とは何なのかわからないが、そ…

東京へ向かう新幹線の中では、iPodの曲を半眠りで聞きながらぼんやり。 アニメ「ストロベリーパニック」のOPテーマ「少女迷路でつかまえて」が、寝ぼけた脳をさらにとろけさせて、とても良い塩梅。 胸のチョコレート 媚薬になって 落ちる雫で唇パニック って…

お仕事

出張の本来の目的であるお仕事をした日、なのだが大阪のスタッフもひょっこりやって来たボクチンに、何かやってもらおう、という気は大して無かったみたいで楽ちーんな仕事内容でしたな。(ボクチン達を派遣して今回のブツに対しての気合の入り具合を示すこと…

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 全2巻

東京の本屋では何故か全然見かけなくなった鬼曝し編。版権とか何かでもめて再販がかからないのか?と訝っていたのだが、昼間立ち寄ったTSUTAYAで見かけたので買ってみた。大阪では普通に売ってるんだ。ちょうど再販されて東京でも売ってるのかも。ホテルに戻…

自由軒で名物カレー

再度なんばへ移動して自由軒で晩御飯2を食べた。名物カレーを食べた。食べてやった。うまいぜー。

やまもとでねぎ焼

梅田へ移動してネギ焼やまもとで晩御飯を食べた。一月前に大阪に来たときも食べたのだが、すごく美味しかったのでまた食べた。食べてやった。うまいぜー。

ケータイ刑事

アメリカ村やら心斎橋をウロウロする。ウロウロしてる間、iPodに入れておいたラジオ番組を聞きながら移動していたのだが、ケータイ刑事という映画?のCMが流れて、 警視総監を祖父に持ち、ティーンエイジャーにしてデカ ていう口上が可笑しくて、お嫁ちゃんに…

堀江公園

食べるものを食べたらやることが無くなった。地図を見たら近くに堀江公園を発見。堀江ってついてるからとりあえず行って見た。到着してみたら工事中で入れなかった。