2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説6

序章が終わって、第1章スタート。 パパ上が乗った飛行艇が行方不明に!胸の開いた服を来たお姉さんを仲間に加え、飛行艇の行方を探す旅に出ました。

ホムンクルス 3巻

読了。頭蓋骨に穴を空けたら、人が化け物みたいに見えるようになった。何じゃこりゃー不思議ー次々!続き気になる!「あぁそれはねぇ、人間の深層意識が視覚化されて見えるようになったんだよ」、っていきなり種明かしされて、あそうすか。 謎が明かされちゃ…

24 Seazon2 10-12話

DVD

射殺カウント失念。無念。ムー。

ステッパーの出す騒音がやはり下のお部屋に響いていたようで、管理人さんから注意を受けてしまいました。先週の木曜日のことです。仕方がないので、今度は騒音の少なそうなエアロバイクを購入いたしました。 http://genesis.naturum.co.jp/search/item.asp?s…

糖分が微かに入っていることを示す缶コーヒーの表示「微糖」。ならば!ミルクがかすかに入っている場合は、アレか!って先輩さんが仰っていました。やーんセクハラ。

ベルセルク 27巻(三浦建太郎)

読了。呪いの鎧を着込んだガッツは、人間離れした力を手に入れたけれど、肉体は限界を超えて自滅にむかっております。グリフィスもなんかやってます。 うねる大きな物語の一部がちょっとずつ見えて来ているのかな?全体が良く分からないけれど、面白くなって…

らも死んだ

あーあ。

また飲み会

会社の庶務さんの送別会でした。モロッコモロッコモロッコモロッコで、もうモロッコづくしでした。一生分のモロッコを一晩で使い切った手応え。あとマラね。

アクメツ 8巻(作:田畑由秋、 画:余湖裕輝)

読了。 あらすじ。テロリストヒーローのアクメツは朝まで生テレビ風の生放送番組をジャックして、生出演中の悪徳政治家を衆人環視の元で成敗した。番組の視聴率は90%を超え、番組を見ていた視聴者はテロはいけない事だと分かってはいても、アクメツへの共感…

タコポン 下巻(作:狩撫麻礼、画:いましろたかし)

読了。 おかしな仲間を増やしながら徐々に事の真相へ近づいて行くニセ家族。怒涛の展開であれよあれよというまに、手塚治虫「火の鳥」みたいな壮大なラストにキチンと辿り着きました。治虫はIMEの変換に入ってるのね。 途中からSFテイストが強まってきて、そ…

英雄伝説6 空の軌跡

ゼノサーガⅡが終わったので、安心して英雄伝説6のプレイをスタート。 テストに受かって準遊撃士になりました 迷子の子供を保護しました パパ上が旅立ちました 農園を荒らすウサギを退治しました 落し物の光る石を見つけました 街道に現れる魔物を倒しました …

銭 2巻(鈴木みそ)

読了。オタク産業の金のめぐりはどんなものなのか、儲かっているのか、そうでもないのか、と言う感じの内容をマンガで分かりやすく描いております。今回はゲームセンターと、同人誌をネタに話を展開してます。 ヘタなプロ漫画家になるよりは男性向け同人誌を…

24 seazonⅡ 1〜9話

DVD

またりょむさんが貸してくれました。サンキュー出巣。 前シーズンであれだけ頑張ったバウアー一家は、その甲斐もなく結局不幸せのままでシーズン2スタート。 主人公ジャックのブッ飛び具合はさらに加速。手っ取り早く事を進めるために、尋問中の相手を射殺し…

マリア様がみてる〜春〜

卒業を間近に控えた白薔薇様(女)が、祐巳(女)に戯れに求める餞別のキス。二人以外誰もいない放課後の教室。一度は拒み、刹那の逡巡の後に、タタと駆け寄り、白薔薇様の頬に添えられる祐巳の唇。ウギャー!ムッハー!こういうのが!こういうのが!ふぅ。満足…

ビックバイパー

耳慣れを信じてツラツラ書いたビックバイパー。ふとビッグバイパーではないか、と思い立ちゲームのマニュアルを見るとやっぱりビックバイパーであってました。ビックカメラとビックバイパーだけビック。

グラディウス5

なんとか4面までいけるようになりましたが、はやくも挫けそう。沙羅曼蛇方式で復活するのが救いです。ファミコン版みたいに重ねて二人同時にやられると残機255にならないものか。 それにつけても、PS2のスペックとトレジャーの人の頑張りでビックリするくら…

攻殻機動隊 SAC 2nd GIG 5巻

9話。連続自爆テロを未然に防止するために奔走する9課。それとは別に単独任務で内閣情報庁にハッキングをかけた素子は、電脳世界でゴーダの仮想人格に遭遇する。コミック第2巻を彷彿とさせるハッキングシーンにウットリ。 10話。非番中の止むを得ない発砲に…

ゼノサーガ2

クリアー。乗り切れず楽しめないまま終了。単純にシナリオと演出がいけてない、と思うのですがボクチンが歳をとっちゃっただけなのか、、、。

ブラックジャックによろしく 9巻

読了。がん治療編が終わって精神医療編開始。長い長い研修医生活、どこまでも続くよ地獄めぐり。詩人とかお笑いの人とかは、精神科の患者さんの言動を参考にできそうですよね。って不謹慎ですか。要は文脈の意外性なのです。将来はサメになりたいのです。サ…

バガボンド 20巻

読了。上手で面白いのです。累計3800万部突破だそうです。一冊500円、印税を10%と仮定すると500*38000000*0.1=1900000000で19億ですよ!印税5%でも9.5億円!こういうのが書ければ金持ちになれるのです。夢いっぱいです。

第4世代iPod

映画が始まるまでの時間つぶしに新iPodを見学しました。今使っている10GBでは容量が足りないので、気が向いたら40GBに買い換えようかと思っているのですが、気が向きませんでした。なんちゅーか、そろそろあのデザインに飽きましたな。折角5万円近く出すのに…

バレエ・カンパニー(ロバート・アルトマン)

アメリカに実在しているバレエ団を題材にしたドキュメンタリータッチのフィクション。ジョフリー・バレエ・オブ・シカゴのダンサーが大量に参加していて、そりゃもう猛烈にドキュメンタリータッチ。どこまでフィクションでどこまでリアルなのか、どこから素…

朝方、くっくがコリカリと音を立てて硬そうな何かをハミハミしているので、ガツンと取り上げたらなんと!歯でした!乳歯が抜け始めているのです。華麗なる成長。

鋼の錬金術師

OPテーマがまた替わりました。ソニーミュージック売る気マンマンですな。そして動く動く!毎週毎週の本編をこなしながら、どのスタッフを割いて作ってるのやら、立派なプロ。

タコポン 上巻(作:狩撫麻礼、画:いましろたかし)

読了。 報酬を貰いながら共同生活を営む偽家族のお話。タコポンと名乗る依頼主から偽家族にあてて不思議な命令が次々と届きます。そして偽家族は好奇心を抑えられずに真相究明に乗り出していきます。タコポンの正体と目的は一体何なのか。 かなり面白いです…

ロッキン・ホース・バレリーナ(大槻ケンヂ)

読了。横須賀って遠いんですね。移動時間で読み終わって達成感ひとしお。やりおわった、もう帰るか!って感じです。 18歳で夏でバカ、そんなバンド小僧がライブツアーの途中でゴスロリ娘を拾うお話。 ロック野郎のロマンチックがタップリ。かつてロッカーだ…

猿島

去年、同期の連中が遊びに行っているのを横目で見ながら結局行かなかった猿島に、今更ながらブラリと行ってきました。 横須賀のちょっと変わった雰囲気が印象的で、ここで外人ちゃんにレイプされても治外法権とか廃藩置県とかそんな感じで泣き寝入りだ、とい…

世界の中心で、愛をさけぶ

TV

今時のドラマの込み入った演出を浴びすぎてるボクチン達にとって、ここら辺の古臭い刺激が逆に手薄になっているでしょう?と言わんばかり。このドラマとか冬のソナタとかタイミング良く持ってくる奴らはホントにすばしっこいですな。 そしてマニアックな演出…

それにしても

ホリチョイってのは、一体どういう意味なんでしょう。ホリチョイの事が心に急に立ち上がってきて溢れています。狙って作れる語感ではないですよね、たいへん味わい深いです。ホリチョイ。 追記。ホリチョイじゃないや、ホイチョイのことでした。でホイチョイ…

先輩後輩と飲み

クル紐来る日も飲んでいます。今日も今日とて飲んでいます。 駅前で浴衣美人コンテストをやっていて、先輩も後輩も8番がダントツだと即断即決でして、ボクチンあんまり良く分からないままそうだよねー8番だよねーと合わせてしまいましたが、あわせているうち…