2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクFes'09(夏)

初音ミクのライブイベント行ってきました。 プレイしてるバンドやDJの手前に置かれた透明ボードにミクが照射されて、ミクが人と一緒にステージ上でパフォーマンスしているように見えるという仕掛け。ボードの中のミクにみんな熱狂してたよ。バーチャルアイド…

すんドめ、すんドめ2

レンタルしてきた見た。 IT業界で財を成した先輩:摺千好男(ずりせんすきお)の名言「チンコに聞け!なぜならチンコは嘘をつかないからだ!」を聞いた主人公の決死の行動のバカらしさときたら。一周してむしろ感動。

サル

ZIGGYの話をしました。

ガンダム LightxMusix Night(http://www.gundam30th.net/event/real-g_live.html)を見に行きました。 スターを取って無敵になったかの如く明滅する未来の人型兵器。その足元で行われるパーティでみんながおおはしゃぎ。妙な未来がやってきたもんだ。 浅倉大…

フクタケさんから、カテゴリーがAMIMEになってるよーと指摘が!ほんまや。 趣味は編み目鑑賞。すげー通っぽい。

「獣の奏者エリン」が面白い

エリンがたまらなく面白いわー。 派手なアクションもときめく恋愛もないゆったりとした展開だし、絵柄も地味だけれど、じっくりと描かれた世界と人物がじわじわーっと気になりだして、もう止まりません。 曲をそのままに元ちとせのボーカルで生まれ変わった…

エンドレスエイト終わった

同じ内容のアニメを作り直して毎週放送して非難轟々の涼宮ハルヒ「エンドレスエイト」がようやく終わりました。送り手側がやりたかったことは、アニメ本体の面白さを捨ててでも、毎週同じ内容が繰り返される状況をネット環境交えてリアルタイムで体験させる…

サマーウォーズ

優等生な娯楽作品を手堅く仕上げる佳作な監督、チョイお洒落風味。そんな印象の細田守監督の最新作「サマーウォーズ」を観てきました。 期待を裏切らない確かな完成度でがっちり楽しめました(裏切りがなさ過ぎて驚きもないですが)。 デジモンアドベンチャー…

モンスターハンター3

ドラクエを何とかクリアして、初のモンハンをプレイ開始ですよ。 いままでやったことなかったけれど、なるほどねぇ、と思わせる空気感を感じます。光と空気を感じさせる空間や、水や木々や獣の声。ゲーム的にはまだ判りませんが、上々の雰囲気ですな。ロード…