2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特に何もない

高校時代、「しごか」という苗字の先輩がいたと思う。しかしどんな字だったのか思い出せない。たしか「馬」という文字が入っていて絶対シゴカとは読めないよ!と驚いた記憶があるが、Googleセンセイに聞いてもそれっぽいものがない。とても気になる。記憶違…

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編

今話題の同人ノベルソフトの第3章、読み終わりました。 別の自分が目撃される。死んだはずの人間が生きている。呪った通りに人が死ぬ。善意が殺意にすりかわり連鎖する。 今の段階では人知の及ばぬオヤシロ様の崇りとしか思えない展開です。このお話に物理法…

半年ほど前の脚の不調が再発、後ろ右足を浮かせて歩いてます。獣医に診せたところ、うしろ右足の膝関節が悪いらしいです。成長段階で形成される関節の溝が無い&筋肉のバランスが悪いために脱臼しやすいらしのです。 結局、医者の薦めで手術をする事になりま…

何もない

mixiの友達や友達の友達たちが濃密にコミュニケーションをしてるのを盗み見て、羨ましいやら寂しいやらでもそんな鬱陶しいコミュニケーションに参加する元気はとてもじゃないけど持てそうにないやらでダメだこりゃ。早起きダイエットで情緒不安定?! それは…

サイボーグ009 バトルアライブ篇 DVD-BOX(1)

DVD

サイボーグ009のボックスも届きました。大きなものが立て続けに届いて、物凄く散財した気分を満喫。 そしてアマゾンのレビュアーが皆そろって書いているように、ボクチンのボックスも開けたら中のDVDが外れてました。もともとどのDVDがどこにホールドされて…

あたらしいソファ

壊れてしまった以前のマルチソファのかわりのソファが届きました。妹ちゃんが誕生日プレゼントで買ってくたのです。心配していた赤い色も部屋に置いてみたら結構かわいいじゃないか。

ラジアータ ストーリーズ

ジャケ買いです。男の子と女の子が手を繋いで立っていて、遠く高くそびえる城と対峙しています。暖かいタッチで描かれているイラストの二人は、城を目指しているようでもあり、城と決別しようとしているようでもあります。 このイラストが期待させた何かがゲ…

小指の爪ほどの大きさのドライフードを相手にシャドーハンティング。

このまま何も残らず あなたと分かち合うだけ やがて僕等は それが全てだと気がついて

CD

サンボマスターのCDを借りました。TVアニメ「NARUTO」の主題歌になっていて、毎週聞いているのに聞き取れなくて謎だった歌詞がわかってスッキリ。 サンボといえば「3年殺しを知ってるかい?ロシアのサンボの裏技さ」というイメージですので、そのマスターと…

結婚式で着たスーツのきつさで問題の深刻さに気付かされました。いつも気付いたり忘れたり気付いたり忘れたりします。気付いたときの勢いで行動を起こすと出発はラクチンです。 というわけで、ガイハンボシさんが学生時代にやっていたというダイエット法を実…

レイクサイドマーダーケース

東野圭吾原作のミステリ映画。 お色気担当の女優さんが、始まってすぐにオッパイをみせてくれます。尻も。サービスをありがとう、と思っていたらその後、その女優さんは殺されてしまいました。お色気役と汚れ役を一身に被っておりました。そのうえ死体になっ…

空の中(有川浩)

読了。 謎の生物を拾った少年の成長物語と、高度2万メートルで起こる航空機事故の謎を追う調査員の物語の2軸で展開するお話。 なんとなくSFっぽいお話なのかなと思って読んでいたのですが、SFを期待すると物足りないかも。国際政治とか戦争とか未知の知的生…

同期の結婚式

続々と結婚していきますな。お幸せに。そして皆結婚式をちゃんとやるんですな。……。お幸せに! 久々に穿いたスーツのズボンがきつ過ぎ、やば過ぎ。楽しくおしゃべりする余裕も無くなるほどきつかったです。そして余裕が無いまま指名されて壇上で適当なこと喋…

ひぐらしのなく頃に 綿流し編

綿流し編終了。 園崎家が殺人事件の重要な部分を引き受けていることは間違いなさそう。というよりほとんどそれで解決か?と思わせておいて最後の最後で説明不能な急展開。またしてもバッドエンド。 死人が蘇っているのか、誤認識なのか。もしかして全員双子…

ブリーチ、アムドライバーを見ながら漕ぎ漕ぎ、40分間。

寿司の単位が貫なのはなぜ?

諸説あるようで、今一つ良く判りませんでした。

中国近代史を調べた

憧れ?の先輩が「趙紫陽の夢みた中国」という本を注文した!という極秘情報に突き動かされて、中国史を調べるのに没頭。だれだ趙紫陽って?今日はいい仕事したね。

秋葉原でチンピラにからまれた

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.46.370&el=139.46.30.555&la=1&sc=1&skey=%BD%A9%CD%D5%B8%B6&CE.x=182&CE.y=210 ↑の場所で横断歩道を渡っているときに男性と肩がぶつかり、それに構わず歩行を続けたら後ろから「おい、メガネ!」と声が飛んできました…

特に何もない日

ペットボトルを挿すタイプの加湿器を職場でたまに見かけます。ペットボトルに入れる液体をイソジンにすればスゲーのどにいいんじゃないの?!

お誕生会と寿司

お仲間たちと寿司を食いに行きました。この「鮨を食べに行った」という事象に対して、 blogに書いた人:4名blogは書いているのに鮨に触れていない人:1名blogに書かなかった人:1名blogに書いたが実は寿司に行ってない観察者:1名blogが出揃ってからコピペ:…

君が舞い降りてきた(やぶうち優)

やぶうち優の漫画を読むのムッチャひさしぶりです。今時の泣きエロゲーみたいな表紙とタイトルだったので、ソレ的な内容を期待して買ってみたけれど、別にそんな内容ではありませんでした。

幽☆遊☆白書 オープニングエンディング大百科

1990年代前半に一世を風靡したアニメ・幽遊白書のオープニングエンディングをすべて収録したDVD。 でも中身もパッケージも以前にLDでリリースされた物の焼き直しっぽいです。そのぶん90年代テイストが色濃く感じられます。大百科の部分に"エンサイクロぺディ…

スクールランブル、ファンタジックチルドレンを見ながら漕ぎ漕ぎ40分間。ミカンを与えてくっくの反応を観察したり。

氷が溶けて血に変わるまで(きづきあきら)

作家買いです。ちょっとヘンなシチュエーションで繰り広げられる、ちょっと幸せとはいえない少女達のお話。 自殺のフェイズが合わない双子の話とか。兄との初体験が忘れられない妹の話とか。生転換して女になってしまった憧れの少年と付き合う話とか。村と自…

知る辺の道(紺野キタ)

作家買いです。表紙が綺麗です。顔かたちがほどほどに可愛くて、それでいてほどほどに禁欲的な絵柄です。これぐらいのバランスの絵柄が好きなのです。 内容はいつもと同じくらいの腕前で、いつもと同じような喉ごし。

ひさびさに漕ぎ漕ぎ

SAMIRAI7を見ながら40分間。このアニメ、お話は微妙だけど結構味のある作画でした。絵コンテ・演出・作画監督「奥野浩行」。しらないな。。。

リンク元の闇を超えて

はてなダイアリーでは、どこのリンクから自分のサイトに飛んできたのかのログが残っている、という事をaigeさんに教わりました。 ほんとだ、ほんとだ、確かに残ってます! そして皆さんがえっらい検索ワードでボクチンのサイトに辿り着いている事が判明しま…

ひぐらしのなく頃に 鬼殺し編

最近、オタク界隈で話題をさらっている同人ビジュアルノベルソフトです。 ミステリーホラーテイストのノベルで、出題編(×4)と解答編(×4)の2部で構成されています。現在、解答編の1作目までがリリースされていて、Web上では物語の真相をめぐってプレイヤー…

まな板の上の夢

友人たちと旅行をしている。道すがら何か食べながら観光しようと思って、店に入る。店内は真っ白でオシャレで、食料品店というより花屋といった印象。花屋の印象でディスプレイされている食料品は、どれも知ってるような知らないような物ばかりで、食べてい…

ラーメン蔵六

先輩たちと品達の蔵六に行きました。 美味しかったのですが、皆に薦めたくなるほど劇ウマって気もしませんでした。ただただ魚の香りがする風変わりさを楽しみました。 なんだか劇ウマなラーメンが想像できません。ボクチンはまだ真に美味しいラーメンの喜び…