2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトネリコ2サントラ

CD

音楽が異常に良かったのでサントラと挿入歌集を買っちゃいました。

アルトネリコ2

最近やりはじめたギャルゲー風RPG。すげー面白くてビックリしました! ギャルと仲良くなるとRPG的にスムーズに進む、という基本方針を、システム・世界設定・シナリオなどあらゆる面で工夫して支えていて、凄く感心させられましたわ。 あとダンジョンの広さ…

perfume best

CD

よく読んでいるブログで熱烈に支持されていたので、気になってアルバムを買ってしまった。 「リニアモーターガール」「コンピューターシティ」「エレクトロワールド」の三曲が良いですな。「完璧な計算で 創られた楽園でひとつだけ 嘘じゃない 愛してる」と…

とめはねっ 2巻

読んだ。地味に楽しい。

perfume特集のQJ

最近気になっているアイドルグループ「Perfume」を特集してたので買って読んだ。

ヴィリ(山岸凉子)

テレプシコーラ2部を始めるまでの箸休め的に連載されていた作品が、単行本になってたので読んでみました。 相変わらず予測不能な不幸が一瞬で起こりそうなおっかない感じ。容赦ないルールで運営されている世界なんだと、がんがん伝わってきますな。緊張しま…

サントリー謎2002を飲む

何年か前にサントリーが主催のイベント(ミステリー作家がウィスキーを作るトークイベント)で買ったウィスキーを飲みました。味の事は良く分かりませんが、冬の夜にウィスキーで酔うのはキモチヨス。

レンジマン 5巻

とても良いラブコメ。

機動戦士ガンダムUC 1、2巻(福井晴敏)

ローレライやイージスで有名な福井晴敏によるオリジナルガンダム小説。 文章が当たり前だけどしっかりしてる。 ガンダム的SF描写が綿密で凄く本気を感じる。 宇宙世紀元年のテロから始まる物語も凄くワクワク。 といった感じでかなり面白かった!

夕方、急に気分が悪くなって早退。 物凄く気持ち悪い。なんか食あたりっぽい。 5度吐いて、22時ごろ落ち着く。

休んで暇なので、家でごろごろしながら、買ったまま読まずに放ったらかしていたマンガを適当に読み漁った。 ファニーフェイス 全3巻 すずめすずなり 1巻 デスロッカー1巻 スターダストエンジェル 仮面のメイドガイ 1巻 下北グローリーデイズ 2巻 民俗学者八…

休日出勤したら蛍光灯の清掃作業やってて、その影響なのか久々に喘息の発作が出た。そして会社を休んだ。わりと休日出勤の意味がない。