2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3の動画配信

PS3の動画配信って「有期限ダウンロード型レンタル方式」で「再生後または転送後は72時間視聴が可能」なのか!レンタルなのか!じゃあちょっと割高感があるかもー。いやこんなもんか。。。

アフリカ

お子ちゃんと一緒に、象さんだーとかキリンさんだーとかローリングサンダーとか言って楽しめるかしら、と思ってお店を覗いたが売り切れてた!売れてんのか!アフリカ!なに?ブームなの?

よつばと! 8巻

よつばは5歳なんだが、そうかー5歳だとこんなことも出来るのかとか、こんなことも出来ないのかとか、と思いながら読むのだが、結構先は長い感じだな、子育て。

鋼の錬金術師 20巻

nrkwさんから借りて読んでおります。ちゃんと遅れをとらずに読んでますので、オタクとしてまだまだちゃんとしてます、という気分。 たくさんのキャラをじわじわ描いてじわじわ話が進んでいく。浦沢直樹マンガと読み味がにてますよねー。あと何が謎として残っ…

アース

自然や動物いっぱいのドキュメンタリー映画。 ほかの動物を食い殺さないと生きていけないこの地球世界って普通に地獄だなぁ、と。半村良の妖星伝の世界観が思い出されますな。 あと目的地まで子供連れで移動するのって、どんな動物でも大変そうだなぁ、と熊…

オクターヴ 1巻

アイドルになったが売れず、引退して東京に埋もれて暮らす雪乃が、似たような境遇の節子に恋心を抱いていくお話。 元アイドルとかレズとか、ちょっと下品なのかなー、面白いけど。女性の感想も聞いてみたい気がしました。

シグルイ 11巻

ストーカー蛙男が、千加に近づく男を次々と惨殺。あ!ちかにちかづく、、、だ。

猿肉

この前のウナギがチンコの話で持ちきりだったのに対し、今回はみんながそろってタモリを絶賛する不思議空間でしたYo!

AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜(田中ロミオ)

自らが想像した妄想の世界に生き、周りの空気を全く読まない女子高生・良子。ライトノベルの涼宮ハルヒに訪れたような楽しい非日常は、しかし良子に訪れることは無く、集団の和を乱す彼女はクラスメイトからそれ相応の攻撃を受けることになる。 そんな良子と…

サイボーグ009(平成版)

2001年に作成されたサイボーグ009全51話をシコシコと見ました。ダーリンさんと飲んでて009の話をした影響で超見たくなったので見ました。 膨大な原作のエピソードを丁寧に構成して描いていて良い感じでした。 名場面「ジョー、君はどこへ落ちたい?」が48話…

スカイ・クロラ

ポニョの何がしっくり来ないかというと、宗介は金魚を保護したつもりだったのに、いつの間にか凄い訳有りな女の一生を保証しろ、と迫られるからで、全然受け入れの準備が出来ているとは思えないのに受け入れちゃって、ハイ、ハッピーエンドです、っていう所…

アニメ「ゴルゴ13」のオープニング、 君の側(方)へ と歌詞が表示されて「きみのほうへ」と歌ってるのがすごく気になります。 迷惑(迷い惑わ)されてカーニバル みたいな。