2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャート式最強ガイド マイルがたまる!

基本はひとつのカードで何でも払え、ということ。あとは簡単な技から面倒な技まで、いろいろ紹介されてる。

トムソーヤ 高橋しん

読んだ。

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2

よんだ。

堀江由衣のイベント「晴れときどき黒薔薇」に参加。

イベント参加券は十人に一人くらいの当選確率だった。会場は100人はいればいっぱいの視聴覚室みたいな部屋。近くで堀江が見れて大満足。 堀江一人の時よりも、黒薔薇メンバーと一緒の時のほうが、盛り上がっていたな、主観だけど。声優堀江由衣からさらに一…

産業医との面談で脅される。

医者の言い分として、健康が低迷しているから気を付けろ、というのはわかるが、給料を下げたくないなら気を付けろ、という言い回しはどうなのか?! 憤りを覚える。ちくしょう。生活リズムはこのままで、なんとかやせてやる。やつを言い負かすには健康になる…

賽銭ドロボウさわぎアールナイロング。

Fate/Zero 1巻

ちょっとなめてた。かなりおもしろい、かも。やるなうろぶち。しかし脱落チームがぜんぜんでない。先が長そうだな。

近所の沖縄料理屋でラフテーそば定食を食べる with オリオンビール。 その後、ナカジさんに紹介してもらったファイナンシャルプランナーに合う。ちょっぴり映画かゲームのタイトルみたいだな。ファイナンシャルプランナー。 その後、電脳コイルとかぼくらの…

DVD

黒薔薇保存会、堀江由衣のDVDを見る

うみねこのなく頃に

竜騎士07の最新作をやりはじめる。孤島で殺人。

村から帰れなくなった勢いで会社を休む。お昼過ぎごろお家に帰る。そして午後、魔法少女リリカルなのはストライカーズをぶっ通しで見る。なのはさん。さんくれろ。

高校時代の友人と遊ぶ。

なんか印旛村?に連れてこられて帰れなくなる。コンビには隣村まで行かないとない。隣村ってのを実体験できてうれしい。 それとすごい日曜大工のすごさがすごかった!

豪華客船ゴライアス号の奇跡

見た。海に沈んだ客船の中で乗客が何十年も生きながらえて独自の社会を築いていた!というお話。どうやっても納得のいく説明がつかない方向へ最初の一歩でガツンと飛び込んじゃってる!かっこいい。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 上

読んだ。小説はローテクだが持ち運びやすい、だが面白さはゲームが上。

RD-X5 到着。RD-X4のDVD書き込みが失敗しまくるのでヤフオクで落とした奴が届いた。 ダブ録&600GBの地力はさすがの快適さ。でもアナログのチューナー感度がしょぼいのかチャンネルによってはノイズが。。。たじさんにブースターを借りていろいろ試すが上手…

ひさびさのサル飲み

焼肉を食った。当分このままだらだらと仲良くしていただきたい。

江戸川の花火大会を見る。赤子とくっくもつれて見る。ひさびさにハンディカムを引っ張り出してきて撮影してみたり。ナイトショット面白い。