2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RezHD

PS2、ドリキャスで出てた気持ちカッコイーシューティングゲームのXBOX360移植版。 PS2で出たときサントラ買ったり4面のBGMの人のアルバムを買ったりして結構はまっていたゲームなので、配信される日を楽しみに待っておりましたよ。 360用に曲や画面が新たに…

堀江由衣ニューアルバム「Darling」

CD

アイドル声優アルバムとして十分なキャッチーさ。「Time machine」「ラブリ エブリデイ」「ハロー」がお気に入り。声優楽曲のレベルは昔に比べて本当に高くなったもんだ。 でもやっぱりどうも歌声にもアレンジにもパンチが足りんというか、楽曲単体としての…

機動戦士ガンダムUC 3巻(福井晴敏)

読み終わった。面白かった。 どちらの作品も、膨大な設定がある他人の作った世界観を上手いこと使いこなしていてほんと関心します。

Fate/Zero 3,4巻(虚淵玄)

新谷良子ブーム

新・谷良子と区切ると超萌えなくなる事で有名な声優:新谷良子。その新谷のCDブームがきてます、ボクチンに。 新谷が声を当てている代表キャラと言えば、頭に花が(比喩的にではなく実際に)咲いているミルフィーユ・桜葉であり、そんな彼女のアルバムのタイト…

ブルーマン

ガイハンボシさんに誘われるままブラリと行って見ましたが、楽しかったです。 オフ・ブロードウェイの出世頭的な?なんかそういうので有名なんですな。 胸からブニっと出てくる粘体を食べてみたい 爆音ロックサウンドをライブで聞くの、何気に始めてかも?(…

山の上で天ぷら

高村薫の超名作「レディ・ジョーカー」で、合田と加納が食事をしていたことで有名な?あの天ぷら「山の上」に、天ぷらを食いに行きました。自分の誕生日記念。。。 うまい。うまいがスゲー高い、値段が。てんやの値段倍だけうまいか、と聞かれたら、初めの一…

紫の砂漠(松村栄子)

一生に一度の「真実の恋」に巡り合うまで性別が決まらない世界を舞台にしたファンタジー小説。ちょっぴりSF。 ライトノベルな表紙のわりに骨太で超ロマンティックな作品でした。オススメです。 今、アマゾンで見てみたら作者は何気に芥川賞作家なのね。そし…

アニメの軽い感想

ガンスリンガーガール 期待してたのに、だめ、かも。でも見ます。 狼と香辛料 世界観しっかりしてる。記号的キャラが異能力バトルをする様な平均的なライトノベルより一歩深い感じ。面白いかも。あとOP曲が凄く趣味。 凍てつく夜明けの 乾いた真昼の 震える…

天然コケッコー

大日本人と続けて見て集中力が切れていたのか、あんまりよく分からなかった。。。よく分からなかったけど、見ているときの肌触りは良い感じでした。お漏らししちゃう子供とか可愛かった。ぼうっと見ててもスンナリ入ってくるような安っぽい今時の作品ではな…

大日本人

緊張感とときおりの笑いで紡がれるドキュメンタリータッチなパート+独特の気味悪いCGで描かれる怪獣とのバトルパート+衝撃的なラスト、てな感じの映画でしたな。 それぞれのパートでそれぞれ光る所があってかなり面白かったです。賛否両論あるっぽいラスト…

獣神演武

本日は獣神演舞を1クール分ざっと見ました。 鋼の錬金術師の人の新作が早速アニメ化ということで、もっと話題になっても良さそうな感じだが、とくにいい評判も悪い評判も聞かず、滑らかにスルーされている感じですな、この作品。 キャラに華がない、話が目新…

世界の中心で、愛をさけぶ

テレビでやっていたので見てみた。 途中でCMが入りまくって最終的に見終わるのに3時間かかる、という放送にげっそり。 内容は、マッチョさのかけらも無い男が死んじゃった昔の彼女(美少女)の事を思い出して精神的オナニーにふける、というお話。で、運命の…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜

今日は、アニメ「BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜」を全話見た。 女子高で寮生活で百合っぽくて、しかもヒロインの声がクローシェ様の中の人で、ボクチンはもうそれだけで十分楽しめましたわ。お勧めするほどではないけど。

myself,yourself

正月早々、溜まっていたアニメをひたすら見る決心。 今日は、myself,yourselfを全話見た。OPのライブシーンと、兄妹の関係が面白かった。それ以外は特に無し。いろいろ解決しないまま終わった。。。