2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇパパちゃんのお腹、押すとお尻になるよ。もうパパちゃんはお尻だよ。ねぇどっちのお尻が寝心地いいか知ってる?ひらひらボールが教えてくれるよ。ひらひらボールはどうして洗濯機が回るか教えてくれる。タオルがどうやってできるか教えてくれるんだよ。…

作詞

ではなくて と思うんですけど も含めて ありますが で、まあ にもよるんですけど であったり わけでもないので といったところを これ以外にも の方から 出てきているのですが それも 実はまだ だったりするので なのでいろいろ えーっといろいろ ほんとは …

娘が、トムとジェリーのDVDをレンタルして鑑賞。集中して見て、「これ流行るんじゃない?」と言った。

映像の原則(富野由悠季)

ガンダムの富野由悠季著の映像作り教本。 先輩に教えてもらって読み始めた。 教本なのに富野節全開。ガンダム見てるみたい。言葉使い変だよね?かなり集中して読まないと頭に入らんです。パワポにまとめながら読もうか、とわりと本気で思いました。富野節好…

全滅脳フューチャー!!!(海猫沢めろん)

これは面白かった。こんなキャリアパスもあるのか! 地方都市で、シャブ中ヤクザ崩れのシンさんと過ごすオタク青年の青春。自伝的小説との事。京都アニメーションはつぎはこれをアニメ化すれば良いんじゃないか。

左巻キ式ラストリゾート(海猫沢めろん)

舞城王太郎を髣髴とさせるような荒々しさだけど、だったら舞城のほうが面白いよなぁって感じ。寝かせすぎたか、、、。

海猫沢めろんの本を読んでみよう週間。