2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野ブタ。をプロデュース(白岩玄)

ガイハンボシさんから借りました!ありがとうございます!お返しはいずれ、精神的に! さくさく読めて気軽に楽しめました! それはそうと、若くて結構イケメンの兄ちゃんが書いた小説らしい、なんていう本文以外の情報は、やっぱり邪魔ですな。俗物のボクチ…

監督不行届(安野モヨコ)

エヴァの監督・庵野秀明と、ハッピーマニア等で有名な漫画家・安野モヨコの結婚生活を描くエッセイ漫画。 庵野の発する異様なオタク世界にじわじわと染められていく安野の日々が、面白おかしく描かれています。気楽に楽しめます。幸せそうですなぁ。幸せそう…

ハットリ君

アニメ・ハットリ君の映画を借りてみました。 ニンニン忍法絵日記 10分くらいのお話を絵日記でつないで見せるオムニバス。映画だからって変に張り切ったりしないぜ、俺たちは俺たちさ、いつも通りの俺たちでいこうぜっ、て事なのかしら?!驚くほど映画らし…

パルムの樹

テレビでやっていたアニメ映画を見ました。 最近はファンタジックチルドレンの監督を務めた"なかむらたかし"が監督。 ファンタジックチルドレンとよく似た感じで、重苦しくて謎めいた序盤の展開は目が離せなかったのですが、途中から余り話を覚えてませんな。

ようやくゴールデンウィークの日記だよ!みんな!ゴールデンしてる?! この日はたしか、くっくを連れて駒沢公園へお散歩へいきました。犬だらけの犬天国でした!そんな中に入れてもプリティなくっくの人気は群を抜いておりましたが! 公園近くにある犬同伴O…

朝の通勤電車の中での事。席に座れなかった爺さんが、座れなかった腹いせに、降車中の女性の踵を蹴って「のろのろ降りるな!」と言ったのです。女性は怖かったのでしょう、振り向かずにそそくさと電車を降りていきました。そして爺さんはそのまま別の車輌へ…

輝くまぬけ顔

餌を変えるとウンコの色や質がダイレクトにチェンジ!今食べてる餌だと粘り気あるウンコが出てちょっと汚い。

ガンダムの忍者マンガ(タイトル忘れた)

忍の者がモビルスーツに乗って闘うマンガ。着眼点が素晴らしい! なのですが、作品の端々に「変だって事が分かっててやってるんですよ」っていう作者の姿勢が垣間見られて興醒め。チャチャ入れ無用です。作者には、まさか本気なのでは?と心配になるくらいの…

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―

デジセロさんに借りました。ありがとうございます!お返しはいずれ、精神的に! オブジェクト指向を取り巻く、聞いた事はあるけど良く分からん感じの用語がすっきり整理できた気がします、、、今頃?ようやく?気のせい? オブジェクト指向には純粋プログラ…

バスの前方に座っている女性の会話に、聞き耳をたてていたんです。 「わたしクッキーモンスターの声真似をマスターした」「うそーやってやってー」「ここじゃできないよー」 、、、。凄く聞きたかったです。

探偵儀式 2巻(原作:清涼院流水, 大塚英志 作画:箸井地図)

大塚英志の原作、作画のチョイスは相変わらず上手いもんですな。面白さもいつもと同じくらいで、いつも通り突き抜け感はないのです。 流水のトリビュート作品はやっぱり舞城王太郎の「九十九十九」が最強です。お薦めです。探偵・九十九は超美形で、その顔を…

CLOTH ROAD 2巻(原作:倉田英之、作画:OKAMA)

倉田英之の言語センスとOKAMAの作画センスが良い感じに競演してます。OKAMAの色のセンスが今時のオタクマンガな感じで好き。

近所の川へお散歩

土手でビールをぐびりとやって、天気もよくて楽しくて気持ちい。 くっくも土手のチビっ子に大人気。そのチビっ子の一人が私が飼ってる亀を見にきなよー、て言い出しました。直ぐそこにいるからと言うので、緑亀でも見せられるのかと思いながらノホホンと後を…

ブラックジャックによろしく (11)(佐藤秀峰)

精神病編がまだ続くぞ!難しい題材で感想も書きづらい。

Glaucos 4巻(たなか亜希夫)

フリーダイビングのマンガ。青い海の雰囲気を楽しんでいたのに、この巻で完結。これだけかー。もっと読みたかった。。。

REC 〜夢の記録 3巻(花見沢Q太郎)

アイドル声優とのスウィートな恋愛を描くラブコメ。ピンポイントな題材だけど需要は確実にあります。ボクチンが保障します!アイドル声優と付き合いたいな。この巻の最後でアイドル声優が他の男と成り行きでやっちゃいそうなんです。並々ならぬ感情移入で次…

GO West! 4巻(矢上裕)

完結。全編通して禁断症状を起こしているアルコール依存症患者が書いたかのようなヘロヘロな線だったことが印象的です。もちろん演出です。小粒だけれど悪くない読後感。

近所の住宅展示場を見学

一条工務店の人に長時間、懇切丁寧に説明されました。心の底から冷やかしのつもりで行ったのにな。

天上天下 13巻(大暮維人)

読んだはずです、たしか。ノーパンの女の子とのバトルシーンがあったんです。印象的なシーンはそこ。うん、時間がたつと大切なこと以外は忘れてしまうから、素直な感想に好都合ですね。

先輩お二人とラーメンを食べて帰りました。ってどこに行ったんだっけ??そもそも誰と誰と行ったんだっけ??

メカの先輩と帰り道をご一緒しました。

散々言われ尽くしていることと思いますが、アナリシスってアナルとシリっぽい。

たんぽ 1巻(若宮弘明)

多額の借金があるヒロインが家族の為お金の為に、金持ちの主人公を誘惑するんだけど、主人公が金持ちであるという認識は実は勘違いだった、というややエッチなコメディ漫画。 実にたわいもない話でどうでも良いですが、この手の少年誌に載ってるエロとまでは…

なにもない

「お前はナンヤテ人間だから駄目なんだ!」 「な、なんやてー!?」 というやり取りを聞いて、次にペットを飼うときは名前は"ナンヤテ"にしようと思いました。

くっくのウンコが少なすぎる量だと凄く心配になる。本体がどこかに転がってそうで。

特にない

日記を読んでいた。左眼から涙が一粒こぼれた。

お嫁ちゃんのお母様と従兄弟様が遊びにきました。普通の大人の人が来ると何を話したらいいのか分からなくなりますな。でVEGAにメモステをさして写真を見せて場をつないだり、結局途中であきらめて岩窟王のDVDを見始めたり。自分らしく、とか言えばポジティブ…

セラフィック・フェザー 9巻(うたたねひろゆき)

慣性で読んでる気がする。

シグルイ 3巻(原作:南條範夫、作画:山口貴由)

艶かしい殺し合いにうっとり。 お前は這え、俺は翔ぶ。

髪を切りました。伸びた毛先が顔にあたって痒かったからです。いつも髪を切りたくなる理由は痒さです。美容師さんに望む事は「格好よくしてくれ」よりも「痒くなくしてくれ」です。でも余りにカットの見た目的な仕上がりに無頓着な気持ちは、美容師さんの矜…