2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤電車の中でiPodでアニメを見ながら出社したモジャ。そんなキモオタまっしぐらなボクチンの隣では、男性がPSPを縦に持ってマンガを読んでいたモジャ!キモさ2乗でお楽しみ。それゆけイシシシお楽しみ。モジャ。

披露パーティ&2次会

会社の先輩の結婚披露パーティ&2次会へ行ってきました。 強烈な個性を放つ先輩でしたが、やけに綺麗な奥さんと上手いことゴールインですよ。 2次会に山咲トオルが来てましたな。ゲームで山咲トオルとチョッピリお話できて舞い上がるボクチン小市民。

iPod

iPod を買いなおしました。うっひひ。 動画が再生できる60GB。容量は正義!とにかく全部ぶち込めば、頭を使わないですむのです。 アイドル歌謡を聞いた後には揺り戻しでファンクなロックを聴きたくなるし、マンガや小説を読んでるときは邪魔にならないインス…

ナナ 4巻

いよいよナナとレンが再会、か?

ワンダと巨像

おまけDVDだけ見た。

ツンデレ電波祭り

新宿のロフトプラスワンで行われた「ツンデレ電波祭り」というイベントに行ってきました。本田透とアニメ会という人たちのトークを、酒を飲みながら聞くイベントです。ゲストで森永卓郎先生が来てましたな。 トークの内容は「もてないキモオタは現実をすっぱ…

五反田のぱっぷハウス?でしたっけ?VVV6で紹介された焼肉のお店で、でっかいカルビでしたっけ?なんか長い肉が有名なのよ。肉の特徴として、「柔らかい」とか、「分厚い」とか、「肉汁が豊富」とかなら分かるけど、「長い」ってなんだ?というその奇妙さが…

魔法先生ネギま! 12巻

読みました。

魔法先生ネギま! 11巻

「ねぎま」が「ネギま」だったか「ねぎマ」だったかすぐに忘れます。内容も忘れました。ワンダ楽しみだなー。うおーウンコしてこようっと!

「ワンダと巨像」の発売が迫っているけど、ほんと、凄くたのしみ。 楽しみなことが直近に迫っているときのアノ便意が来てます!うおーウンコしてこようっと!

Shall We Dance?リメイク版

見た。オリジナルを見てないから、どこが違うとか分かりませんな。

絶対可憐チルドレン 1,2巻

読んだ。 わがままな超能力少女3人組と、彼女達を指導する教官の交流を描くドタバタコメディ。 なんかまた超能力者になりたくなってきました。小さいときは超能力者かサラリーマンのどっちかになりたかったもんな。手のひらを上に向けて、そこに気を集めるト…

探偵学園Q 22巻

読んだ。最終巻だった。終わっちゃった。いやー探偵はいいねえ。将来は探偵かサラリーマンのどっちかになりたかったもんまじで。 で、探偵になるための探偵学園はないもんか、と実際に探してみると、 http://www.tanteisha.net/scool.html http://www.tantei…

iPod の左の音がでない。

いよいよ買い替え時期かも。ということで発表されたばかりのVideo再生可能なiPodを求めてアキバ近辺をまわったけれど、どこに行っても売り切れでした。 アキバでは吉本芸人路上ライブ、駆け出しアイドル撮影、ピポザル行進、鮎の塩焼き、などなど、いろいろ…

アニメ新番組レビュー

蟲師 蟲師、面白い! 蟲師の"し"は師匠の"師"。近所の子供から蟲師匠!って呼ばれてる人気者の俺、無職だけどね!って感じがします。

大学時代の友人と飲み

派手な失恋をした友人を囲んで飲みまくったら飲みすぎた。人をなるべく裏切らずに生きたいな、と少し思ったね。 それとiPodの左イヤホンから音が出ないyo。こまる。

品川の水族館にあるアトラクション4種に乗ってきました。 太陽系の星ぼしを順に巡るアトラクションで、火星についての紹介アナウンスが 「火星です。赤い星と呼ばれています。」だけで笑った。 あまりお客さんが居らずどの乗り物もほとんど貸切状態で、よく…

NANA 2巻、3巻

2巻、ナナとハチが同居を始めた。 3巻、ハチの恋人のシュウジが浮気を始めた。

なにもない。

最近、色んなラブソングを「脳内彼女への恋の歌」として聞いてみてます。それだけの工夫で切なさ一気に倍増です。特に「未来にキスを」というエロゲーの主題歌「kiss the future」がお気に入りです。 人に進化して君に向かうことができれば恋の希望がある 脳…

アニメ新番組レビュー

まんが日本昔ばなし あの名作の再放送がスタート!昔話を語り継いだ昔の人のヘンテコなセンスがじんわりと沁みます。

特になし

早く帰れって言われた。早く帰った。

NANA 1巻

1巻読み終わった!二人が出会わなかった!

伊集院光の深夜のバカ力

月曜深夜1時、伊集院のラジオがはじまるはずが、なぜか及川なおの番組がはじまって、あれれ?なぜ? ウェブ上でも、「何か問題を起こしてラジオを降ろされたのでは?」と騒然となっている。まじですかー。と思ったらウソ最終回ネタだった。しっかり騙された。

メシアの処方箋(機本伸司)

山で氷が溶けて方舟が出土!その方舟から発掘した情報で神様を復活させる、というお話。 散りばめられたオカルト系のアイテムが食指をそそります。順々に提示されていく謎を追っかけるのが楽しかったですな。

がんばれベアーズ

ちびっこ野球映画。雑な演出でグデグデですが、その暢気さがいい味出してます。食いしん坊のデブは野球チームに欠かせませんな。画面から受ける印象がなんとも柔らか。

ギャグマンガ日和

DVD

たじさんに借りました。 ギャグアニメって笑えることがなかなか無いけれど、これは結構笑えました。凄いぞ。毎回ヴァージョンが違うエンディングが見所。名塚佳織の声も好き。

ギャラクシアン3

フクタケサンに借りました。 背景の3DCGはすべてムービーで、敵だけリアルタイムに描画しているんだけど、その背景ムービーの真ん中に継ぎ目がある!すげー!それが逆にかつてのアミューズメント施設の雰囲気を醸しだしてます!未来の科学に夢イッパイだった…

アニメ新番組レビュー

ラムネ 作画も話も声優もゆるいねえ。ゆるゆるやね。どうでも良すぎて癒されます。

クレセントノイズ 6巻(天野こずえ)

ARIAアニメ化に影響されて過去のコミックを試し読み。 一応お話に一区切りつけてコミックも一応完結、でも大きな謎がボコボコと残されたままだわ。別によい。

焼肉食いそびれガムぱーくぱく

ガム普通。