2010-01-01から1年間の記事一覧

ソニーの電子書籍端末Reader「PRS-650」を買っちゃいました。しかし一回フリーズしてまったく操作不能になり、電源も切れず。。。PCにUSB接続して、解除したら復帰しましたが。その後、ためしにオンラインサイトで本を買ってみようとしたものの、機器認証に…

立って、その場でクルクル回ります。止まると、止まっているのに、しばらくクルクル景色が回って見えます。何で?

ゲゲゲの女房を見てて気づいた事

周りに見てる人が多いので、あともともと水木先生大好きっ子なので、一月半くらい前から見始めました、ゲゲゲの女房。見始めましたがもう最終回なのね。。。ちょっこしさびしいのね。。。それはそうとゲゲゲの女房を見ていて気がついたこと。NHK連続テレビ小…

娘は今日遠足だそうで、ケロロ軍曹がかぶっているような、耳が隠れる帽子をかぶっていた。「ケロロ軍曹みたいだね」と言ったら、娘はしばらく神妙な顔をしたあと「戦争なの?」と心配そうに言った。 ケロロ軍曹⇒知らない。軍曹⇒知ってる。戦争だ!怖い!なの…

今日の夢

駅の改札口で男(達?)に呼び止められる(けいおん!にでてくるような、ホームの端が改札になっているタイプの改札)。 男達は刑事で、殺人事件の調査をしている。僕は以前にもこの改札でこの刑事たちに、事件についての聞き込みを受けていて、またか、と思って…

初音ミク -Project DIVA- 2nd

ひたすらミクミクやってます。酒飲みながら。たまらんねー。 既存モーションが物足りなかったミク歌おかわりも全部作り直してほしいわ。 思ったことは、ミクは「歌を歌える」からこそ、歌う以外は何もできない、触ることも匂うことも話すこともできないとい…

けいおん!

サルでみんなけいおん!を見てるっぽいので、なんとなくつられてblu-ray1-7巻/ 2期1巻を一気に鑑賞。 ガンダム的な設定の深さや複雑な物語で魅せる路線を、意識的に排除して、キャラクターの関係性だけで作品を成り立たせてるのが21世紀的です。まったくもっ…

ミクの日感謝祭 39's Giving Day @Zepp Tokyo

曲をメモ。M01. ハジメテノオト/malo (2007) M02. Project Diva desu./t.Komine(うたたP) (2009) M03. ワールドイズマイン/supercell (2008) M04. えれくとりっく・えんじぇぅ/ヤスオP (2007) M05. サウンド/baker (2007) M06. 恋スルVOC@LOID/OSTER project…

26世紀青年

志の低すぎるタイトルのわりに、超面白いコメディ映画でした! 賢い人間は計画的に子供を作るが、アホ人間は考えなしにやりまくりポコポコ子供をつくってく。その結果、アホだらけの世界となった26世紀。アホすぎる未来世界の描写がいちいち面白い!意外とオ…

ラースと、その彼女

人付き合いの悪い主人公がある日突然みんなに彼女を紹介したと思ったら、その彼女はダッチワイフだった、というお話。 ダッチワイフとの愛を貫くロマンチックなストーリーを想像してたけど、ぜんぜん違う方向のハートフルストーリーだった!

あのね、葉っぱさんのね、起きてた人が居たわけじゃなくてね、 寝てたんだけどね、びよーんびよーんてするものはなーんだ? 納豆です。ずーっとまえにね、昨日の朝にね、寒かったのよ。 あとね十五人もね、十五人もね、居てくださいって。 十五人って言うの…