「華麗なる食卓 1巻」(ふなつ一輝)

hidariwakibara2004-01-23

読了。emittaさんに随分前にお勧めされていたマンガを気まぐれに買って見た。実は料理のマンガってきちんと読んだこと一度も無いのよ。だからかしらんが、普通に楽しいですな。ぜんぜん期待していなかったのにお色気サービスシーンが結構あって、そういうところ好感が持てますよ!カバーを外した下でサービスだ!とにかく何でもかんでもカレーで解決してます。つぶれそうな店とか破局しそうな恋人とか。如何に料理と無関係な壮大なものをコジツケて料理で解決するかがこの手のマンガの醍醐味です(か?)。最終的には汚染された海を綺麗にしたり、忍者の隠れ里のピンチを救ったりすると予想。