砂の器 第二話

hidariwakibara2004-01-25

ちょっぴりダルイけど楽しめるみたいなので、これからも観る事を決意。中井が演じる和賀は人を殺してでも封印したい過去を持っていて、その過去って一体なんだ?ってのがお話の焦点。ボロい服着て笠地蔵みたいな笠を背中につけて旅をする和賀の少年時代の様子がたびたび挿入される。和賀が現在2004年に35歳前後だとして、30年前の1970年位に笠地蔵スタイルで旅をしていた事になるが、1970年位の日本でどんな理由があれば笠地蔵で旅する羽目になるんだ?原作は確か***で***されて旅してたのだが、1970年頃もまだそんな事があったの?良く知らんけど。気になるのでとりあえず観続けます。