レベルXへ行く

hidariwakibara2004-02-08

テレビゲームの展覧会「レベルX」へ行って参りました。最終日だったため物凄く混雑していました。地下一階から三階まで入場待ちの列が続いていて、入場まで一時間待ち。
「ワークショップがあるって聞いて来たんですけど・・・」と受付で質問している男性がいて、どうやらこの男性、ワークショップをグッズ販売店の一種だと思っていたようで、「本日はワークショップは行われていません」という受付嬢の返答に首を傾げていました。そーだよ、ワークショップなんて言われてもわかんないですよ!
会場内ではプロジェクタで投影された200インチ画面でスーパーマリオが遊べるようになっていて、マリオがやられるとみんなが「ああぁ」って声をあげたり、「ハンマーブロスは八回ジャンプするまで待って!」とか声があがったりして、妙な一体感で楽しゅうございましたとさ。