SOIL 1巻(カネコアツシ)

hidariwakibara2004-02-12

読了。玉吉の読もう!コミックビームの影響でコミックビームを読もうと思ったけれど全然売ってないよ、コミックビーム!代わりというわけでもないけれど、コミックビームで掲載中のSOILを購入。カネコアツシは絵柄で敬遠していて、なんかオサレで若者の現代感覚を巧みに取り入れているけれど、マンガとして結局面白いの?みたいな作風かと勝手に思い込んでいたけれど、読んでみたら結構オーソドックスな読み味でバッチリ面白いですね。地方の新興住宅街で起きた不思議な失踪事件の謎を刑事が追う、みたいな話。ミステリタッチだけれど、最終的には人外の超常的な何かに決着を求める展開になりそう。角川ホラー文庫みたいなノリですな。続きが気になる!読もう!コミックビーム