IMAXシアターでイノセンスと回転ドア

IMAXシアターでイノセンスが上映していることを知り、一度見た映画なれど、これもオタクのタシナミだと思い、見に行きました。けれど上映時間を間違えていて、結局見れずに帰宅。映画館の回転ドアが使用禁止になっているのが印象的でした。話題沸騰の回転ドアですが、そもそも普通のドアと比べてどういう特性があるのか、謎ですな。と思ってチョコット調べてみました。「見た目、というのもありますが、第一には外部からの騒音や埃をシャットアウトし、建物の気密を保つためなんだそうです。」とのこと。分ったようなしっくりこないような。。。
(参考)http://www.excite.co.jp/News/bit/site/00081080617257.html