CASAROWEMO

都内で唯一、大田原牛を使ったステーキが食べられるお店、CASAROWEMO に行って参りました。なんちゅーか、無茶苦茶ネタ満載のお店で唖然。200グラムのステーキが一番安くて15000円、最高で60000円。60000円のステーキって一体何だ!?まさかこんなに高いなんて知らずに行った僕ら6人は、4000円のハンバーグステーキを注文しました。
しかしこの店の一番の売りは、法外に高いステーキにあらず。料理を持って来てはウンチクをたれるマダムこそ、この店の真骨頂なのです。曰く「うちのトマトはアンデス山脈と同じ環境で育てた緑健農法のトマトだ」、曰く「うちのお塩は揚子江が年に一度逆流したときに取れる貴重な塩でミネラルが80種類だ」、曰く「うちの店はマイナスイオン発生器でマイナスイオンが充満しているので、花粉症が治るのです。ジャニーさんもウン十個注文していきましたよ、東山さんの肌が綺麗なのは、うちのマイナスイオン発生器のおかげなのよ」、曰く「持田香織がきた。くりーむしちゅーが来た、ダウンタウンが来た、テレビに8回紹介された」ってもう尽きることの無い自慢話。料理をいただいているというより、金を払ってマダムを接待している気分ですよ!貧乏人の僕らは、マダムにおべっか笑いを絶やさずに向けつつ、ダルマさんが転んだの如くマダムがいなくなった隙に、たまりに溜まった胸の内を吐き出して、どうにかこうにかこのマクー空間を脱出したのでした。
その後、ポストモーテムと称して立ち寄ったデニーズの落ち着くこと落ち着くこと。デニーズの店員さんが自慢話をしない、絡んでこないことが、すこし物足りなく感じるほど、僕らはどうかされまくっておりました。
是非!また行きたいです!