平成極楽オタク談義

テーマ「ロリコン」について1時間語ってました。同性愛は今ではすっかり社会的に受け入れられて、同性愛者に対して異性を好きになるように強制すると、むしろ人権侵害と捉えられるぐらいなのに、ロリコンの地位はきわめて低い、ロリコンの人に趣味を改めて大人と付き合えって言うのは、同性愛者に異性を好きになれって言うのと同じだ!人権無視だ!というステキ意見。なんだか受け入れ難いのは、愛情の対象になっている幼女が未成熟であるという視点からか?女性の意見も聞きたいですな。
他にもロリコンがオシャレに使われる世代や、身体の成長具合の違いに根ざす外人と日本人のロリコンに対する差、日本の覗き文化と絡めたロリコン観など、興味深い話多数でした。