ストレイトストーリー(監督 デヴィッド・リンチ)

爺さんが芝刈り機で何百キロも旅するお話。実話らしい、じつは。ダジャレ。監督はあのデヴィッド・リンチですよ。と思いきや、イヤに爽やかなお話ですよ!「雨が降ってきた、爺さんどうしよう?」「急な坂道で芝刈り機が止まんないよ!どうしよう」って感じで、爺さんが何しでかすか心配でついつい熱中してしまいました。旅の途中で出会った人に爺さんがする昔話は、結構つまんなーい、ついつい眠りそうになりました。
デブ女がハムをムシャムシャ食べるところ、爺さんの娘が吃音症なところ、芝刈り機に犬が群がる所、鹿を何度も轢いちゃう女、轢かれた鹿を食べる爺さん、その辺がリンチっぽかったです!ドリーム!ナイトメア!