十兵衛ちゃん2 DVD-BOX1

hidariwakibara2004-05-24

先行版に引き続きなかなかカッコいいジャケット。とりあえず買ったけれど、これまたTV放映時に見ているので、特典映像だけチェック。特典映像は、主演声優の堀江由衣タンが剣術道場に一日体験入門するドキュメント。胴着姿でへっぴり腰の由衣タンが超キュート。

そんな事より何よりボクチンの目を引いたのは、ブックレットに載っていた同じく声優の中山恵里奈堀江由衣タンの対談ですよ。この中山恵里奈の一人称が「ボク」なんですよ!ドラゴンやペガサスの様に、長らく想像上の生き物とされていたリアル"ボクっ子"がこんな所に!まさに灯台下暗し!靴紐がほどけたら足元の花に気付く!マルコ、後ろ!

とひとしきり興奮したところで、冷静になってみると、なんかね、違うって言うかさ。言動とかが一見してボーイッシュだけれど、内面は意外に乙女チックで、ホレさせたら言動がいきなり女の子らしくなっちゃう、そんな萌え要素が吹っ飛ぶぐらい、「奇抜なファッション、ブスの逃げ道」的なアレが匂ってきて居心地が悪いわけです。