ルサンチマン 1巻(花沢健吾)

hidariwakibara2004-05-30

読了。30代に突入しても素人童貞で、仕事でも活躍できない不細工な主人公が、現実の女をこの際きっぱり諦めて、大枚はたいてPC上のバーチャル彼女環境を我が家(親と同居)に導入。ところが折角導入したバーチャル彼女の挙動がどうもおかしいぞ??みたいなお話。
設定とかあらすじだけ読むと、ビデオガールとか過去にも同じような作品がいっぱいあったじゃんって感じですが、ここまでばっちいオッサンが主人公なのは稀であり、なかなか新鮮。おっさんが涙と鼻水を垂れ流しながら「本日をもって(現実の)女を諦めましたっ!!」って叫ぶシーンとか、読んでるほうも泣き笑いです。お薦めですな。今後も期待。