StudioVoice 特集:アニメを見る方法

hidariwakibara2004-06-08

特集に釣られて買ってみました。エヴァンゲリオン特集以来のStudioVoice。久々に買ったけれど装丁が綺麗な割に安い雑誌ですな。
特集はなかなか良くまとまっていて、今注目したい主だったアニメ演出家さんが網羅されています。これからアニメを見始めようと思うけど、どのアニメを見れば良いか分からない、そんな時の一つの道標として役立ちそうです。そんな人あんまりいなそうですが。
他にも今注目の作品とか、注目のアニメサントラとか色々盛り沢山。
アニメサントラの紹介コラムは、「お、なんか良さそうだな、聞いてみようかな」と思わせてくれました。立派。オタクの音楽センスに漸近。坂本真綾ぐらいのダサさが丁度良い、とは西島大介の言葉。そうそう、デヴィッド・シルビアンとか言われても有り難味分かりません。
西島大介のコラムは切れ味良くて読み易くて、もうアニメの事はこの人に考えて貰うことにします。