海猿(監督 羽住英一郎)

hidariwakibara2004-06-12

見て来ました。
前半はテンポ良く楽しいトレーニング、後半はグズグズ悩んだり苦しんだりしながらションボリトレーニング、トータルするとまぁ普通よりちょい駄目くらいの出来。
どことなく古臭いぞ。特に恋愛絡みのシーンは、昔ながらのTV局出資映画のトレンディな臭いがする。
「二人で深度40メートルに取り残されて、エアは一人分しかない、どうする?」「二人とも助かる方法を考えます!!」って所は、脳内でブラックジャックにヨロシク言いまくりです。原作読んでないけど。
スタッフロールのあとの仕掛けは、こんなところだけ凄く今風。どういう仕組みなの?資金繰りとか。