しゃべり場、千葉君と庵野監督

しゃべり場を何となく見ていたら、ゲストが庵野秀明でした。「十代って事にみんな甘えていないか?」みたいなテーマでした。
で!そんなテーマをぶっちぎって、議論の展開を巧妙に利用して、庵野に個人的な質問をしまくっている千葉君のことが気になって仕方が無かったですよ。庵野の言うことを必死に手帳にメモしてるし。すごく積極的!
やっぱテレビとかに出てきてる時点で、平均的なオタクの代表ではないな、と強く思いました。
テレビに出てきてる人は平均的ではないし、それどころか平均以上の成功を手にしている人の場合が多いわけで、その人たちが「がんばれば夢はかなうよ!」なんて言ったって、騙されちゃダメなわけです。歌手になれなかった人が歌う「がんばったけど駄目だった!」って歌は、結果的にはボクチン達の耳には届かないわけですよ!
でもWebはそんな駄目だった人の意見が自由に飛び交って、ウンコの投げ愛みたいな?愛!