ツバサ 5巻、6巻(CLAMP)

hidariwakibara2004-06-28

読了。セガマチさんが貸してくれました。親切!昔読んだ宇宙人遭遇体験談で…(略)
あらすじ。(5巻)子供が連れ去られる事件を無事に解決。犯人は善人風だったお医者さんで、いかにも怪しかったヒゲの騎士はいい人でした。(6巻)そして次の世界へ移動して、金と情報を得るために鬼退治と喫茶店経営に乗り出します。鬼退治に精をだしていたら星史郎さんが出てきて、小狼との関わりを匂わせつつ「つづく」。
サクラはかわいい、恋心。是非とも小狼をめぐる恋敵を登場させてほしいです!本気でヤキモキしたり嫉妬したり、(恋がらみで)頑張ったり泣いたり落ち込んだりする、そんなとこが見たいですな。星の瞳のシルエットマリコみたいなズル可愛いライバルを頼む。
あと相変わらず緊張感がない。どうせみんな無事でしょう、っていう安心感がありまする。この予定調和を破るためにも、是非!星史郎さんにはザックリやっちゃって欲しいところです。
あと、ソウマと黒鉄が出会うシーンで「これからも同じ人が出てくるかもね,ちゅうか同じキャラが再登場してもガタガタ言うなよ?」って念を押されちゃいました。