24 -TWENTY FOUR- シーズン2 17〜24話

hidariwakibara2004-09-20

17話から最終話までの8話分、約6時間かけて一気に見ました。疲れたー。
あらすじ。何者かの陰謀で本土で核爆弾が爆発し、報復行動に乗り出すアメリカ。中東の3ヶ国が核爆発テロの首謀者である事を示す証拠のテープが見つかり、報復の為の開戦へと一気に雪崩れ込みそうになる。しかしジャックは、この証拠テープも仕組まれた物である可能性を捨て切れず、テープが改ざんされている事を示す証拠を探して奔走する。
確実に前作よりスケールアップして面白くなってますな。前作で全く有能に見えなかったジャックの優れている点も、ようやく見えてきました。
ジャックも大統領もどんどん立場が悪くなって行って、どうやって逆転するんだか分からないくらいの逆境まで追い詰められて行くのが良いですな。ラストは露骨に3rdに続く事を示す、暗雲立ち込めるラストで幕。商売上手。
なんと言うか、ボクチンは24時間もの時間をかけて、やった事といえばテレビに向かってDVDを見る事だけなのに、片やモニターの向こうでは、ジャックが同じ24時間を使って10人オーダーで人をバンバン殺している、っていうギャップが凄い。同じ24時間なのに!このシリーズを見終わるたびに、可能性と現実のギャップをまざまざと体感させられてるようで面白いです。
とりあえず、りょむさん、次もヨロシク。