白桜の園 〜ホワイト・ガーデン〜(宮城とおこ)

hidariwakibara2004-10-07

読了。
白妙は、誰もが憧れる美貌と才能の持ち主だが、他人に興味を示さない少女。そんな白妙が嵯峨桜花学院に転校すると所から物語が始まります。
その学院では『姫様』による学園統治が行われていて、『姫様』は全校生徒のアイドルなのです。
美少女の白妙は転校早々に事態を把握する間もなく『姫様』に祭り上げられてしまい、姫様可愛い!カッコイイ!姫様マンセー!ホアー!アアー!姫様に絶対服従してるメイドっぽい娘も可愛いよ!ホアー!ってお話。

絵がかなり魅力的。フワっと華やかで、臭みにならない程度にオタっぽい甘酸っぱさもあって、なんとなくエロい。個人的に好みだし、理解しやすい美形絵でした。
マンガ的にもまとまり良くて結構面白い。ほどほどに知的っぽくて安心。
わりと好みなのでこの人の他の作品も見てみよう。。