School Rumbleプライベートファイル(小林尽)

hidariwakibara2004-10-15

人気加熱中のスクールランブルのデータ本です。
連載前の未公開設定や、コミック初回限定版に付いていた付録の再収録、単行本未収録エピソードの収録などが目玉かな。
初回版などで消費者に行き届かない出版を行って、変に希少価値を生み出している最近の出版形態に結構疑問。なので、今回の再収録は感心感心。欲している消費者に出版物を行き届かせる事が可能なのだったら、努力して欲しいです。それとも止まれぬ理由があるのかな。
あとフィギュアのオマケは正直いりません。フィギュアついてないバージョンも用意して欲しいです。要らない物は買わなくてすむ選択肢を!
って、そんな感じで本のバリエーションを増やしたり在庫を抱えたりってのが、出版社側のリスクになるから、現状の出版状況なんすかね。
本の内容よりもそこら辺が気になる一冊でした。
あと表紙。全裸の女の子キャラの肝心な部分がテープで隠れてるデザインです。
はい。やりましたぁ。カバーを外してぇ、内側を確認しましたぁ。…。残念!