GUNSLINGER GIRL 4巻(相田裕)

hidariwakibara2004-10-27

舞台はイタリア。国が運営する社会福祉公社は、表向きには不幸な境遇の子供たちを保護する活動をしています。でも実は、不具になった少女に人体改造を行って、その改造した少女を国の汚れ仕事に投入すれば実験にもなるし二重に美味しいじゃん、みたいな組織です。
そんな社会福祉公社で働かされている少女たちの、ほとんど普通だけどちょっぴりイビツな少女たちの、陽だまりだったり血みどろだったりする日常を淡々と描くマンガです。
根底に流れているのはまぎれも無い変態魂ですが、淡々とした表現で巧みに消臭されていて、一見世界名作劇場のような上品な口当たりになっております。
この巻では、トリエラとヒルシャーの出会いとか、トリエラとマリオの娘のやり取りとかが描かれます。トリエラ可愛い。