SAW

hidariwakibara2004-11-03

あらすじ。気が付いたら見覚えの無い部屋の隅に鎖で繋がれていた。部屋の対角には、同じく鎖に繋がれた見知らぬ男がいる。そして見知らぬ男と自分の間、部屋の丁度中心には、銃で頭を撃ち抜かれた自殺死体が転がっている。この状況は一体何なのか?謎に満ちた密室で展開する緊迫のミステリー映画です。
マジ面白いですわ。初期設定でガッチリ掴まれて見始めたが最後、怖いやら知りたいやらで目が離せないです。
犯人の用意するシチュエーションが凄い凝ってるんです。準備する方も大変だよ。でも手間が掛かっているだけあってすっげー怖い!正しい努力は報われる努力!ターゲットがボクチンでなくてホント良かった!
そしてミステリとしての見せ方も見事!謎をばら撒くだけではなくて、上手くヒントを見せてくれて視聴者に先を予想させながら、最終的にはその予想の一歩先を行くオチが用意されてました。満足です!