スミレステッチ(山名沢湖)

hidariwakibara2004-11-25

昨日読んだ「白のふわふわ」が無茶苦茶ツボだった山名沢湖の別の短編集。でも「白のふわふわ」のような微妙に絶妙なワンダフル感は感じませんでした。「白のふわふわ」から残酷さやSFマインドを差し引いて、少女期のキラキラとフワフワとキュンキュンとボンヤリが残っている。
これはこれでまぁまぁ嫌いではないです。少女期の男子禁制キラキラ空間!ホントに在るのか?!キラキラ空間!

男子禁制キラキラ空間という意味で、紺野キタの「ひみつの階段シリーズ」とちょっと似てますな。キラキラキュンキュン度ではひみつの階段シリーズの方が上です。お薦めです。