トガリ 1巻〜3巻(夏目義徳)

hidariwakibara2004-12-28

年の瀬だってのに目的意識も無く街をうろついて、古本屋で漠然と購入したマンガです。
悪人の中の悪人・統兵衛が、悪を力に換えて咎を食らう武器"咎狩(トガリ)"を使って悪人を倒すお話。
統兵衛が圧倒的な悪と暴力で、2流の悪人をバッタバッタと倒しております。結構面白い。
この後、統兵衛をも凌ぐ極悪人が出てきたり、統兵衛に善の心が芽生えて弱くなっちゃったりするんだと思うけれど、結構楽しみなのだけれど、4巻以降が売ってなーい。
無名のマンガに貴重な陳列スペースを割けないって感じで、リアル本屋も大変ですな。アマゾンに注文しました。…大変だよな、リアル本屋。