To Heart2

hidariwakibara2004-12-29

エロゲーの歴史に燦然と輝く金字塔「To Heart」の続編が、PS2オリジナルでリリースです。今年最後で最大のビッグタイトルギャルゲーですな。
今年も後3日なので、元気出してやるぞギャルゲー!
手始めに表紙を飾っているメインヒロイン、お隣さんで幼馴染で妹的ロリキャラのこのみちゃんを攻略。
ストーリィが無茶苦茶安定してるのです。四つのタイヤがガッチリ路面に食い込んでるのです。
あのな、幼馴染で妹みたいな女の子だから恋愛対象だと思っていなかったけれど、ある日を境に女の子として気になり始めちゃって、今までの距離感が崩れてしまって友達として接する事が出来なくなっちゃって、「わたし、なにか嫌われるような事した?!」なんて泣いたり喚いたりして、最後は障害を乗り越えて恋人同士になれた、っていうお話なのね。おおぉ!
こーんな話で勝負が出来るってのは、テキストに底力があってこそ!実際それなりに読ませますが、どうにも安定で安全でそれなりの恋のトキメキは在るのだけれど、斬新な驚きはヤッパリ無くて、時間を割いてプレイしている甲斐がちょっと少ないです。。。