新しいイヤーフォン

今まで利用していたソニーMDR-E888が壊れたので新しいイヤーフォンを買いました。
MDR-E888はイヤーフォンにしてはお高い6千円という値段なのですが、値段分、確かに伸びやかで気持ち良い鳴り具合で、長年愛用していたのですが、如何せん壊れやすいのです。この4年で実に3個のE888を消費しました。半年も使っていると必ずカバーが外れるんです。お前の耳汁の分泌量、おかしいよ!キモイヨ!と断罪されてる気分になるくらい、必ずカバーが外れるんです。耳汁について半ば本気で悩んでいたら、Web上でも同様の声を多数目にしてほっと一安心。そんな思い出がイッパイの長年連れ添ったE888に別れを告げて、オーディオテクニカATH-CM7を買ってみました!
このCM7は実売価格がなんと12000円!E888の倍の値段です。イヤーフォンに万出すのはかなりの冒険ですよ!ほんと頼むぞCM7!
早速お家で試聴した結果、低音が凄い。とにかく低音!ていう印象です。耳の周りに低音が渦巻いてる感じで、E888に比べて迫力あります。
解像感も流石に高くてE888では聞こえなかった音も聞こえてる気がします。全体的にどの域の音もE888よりゴージャスに鳴っていると思います。思いますが、、、
鳴りまくりの低音がどうも曲者で、あまりにもドヨンドヨンと低音が渦巻くので、トータル的に音がモッサリと遅れる感じがします。E888の方がタイトで小気味いいような、、、。ボーカルとのバランスもE888の方がいいような、、、。
うーん、うーん、うーん。現時点ではE888の方が好きかも。恋かも。私バカだ。今になって気が付くなんて。いつも私を包んでくれていた。大切で。あたたかで。掛け替えの無いあなた、、、。
まーでもこの音も新鮮なのでもうしばらく様子見ながら楽しみます。