攘夷幕末世界 全2巻

hidariwakibara2005-03-24

幕末のお話です。「外人は化け物だ」という噂が流れる幕末時代、主人公は外人の英語教師が本当に化け物である事に気付いて吃驚仰天。驚きの余り英語教師を切り殺してしまった主人公は、藩の刺客に追われながら旅をする事になります。そして旅の途中で神様に出会い、この世の真の姿を教えられるのです!
神曰く
太陽の真の姿は柱であり、大地はどこまでも続く螺旋なのだ!
人間は太陽を柱として正しくとらえる能力に欠けるため、人間には見かけ上時間が生ずる!
実際は、時間は実在しない!外人(化け物)はその螺旋の果てからやってくる!
な、なんだってー!ていうか何ですか、この電波なお話は!出だしが普通の歴史漫画っぽいので、なんだかショックも倍増です。神の語る世界像はちょっと説得力あるしな。最近なんだこりゃ?!が不足してる人にお奨めです!