近所の川へお散歩

hidariwakibara2005-04-24

土手でビールをぐびりとやって、天気もよくて楽しくて気持ちい。
くっくも土手のチビっ子に大人気。そのチビっ子の一人が私が飼ってる亀を見にきなよー、て言い出しました。直ぐそこにいるからと言うので、緑亀でも見せられるのかと思いながらノホホンと後をついていったら、なんじゃこりゃ!ビデオデッキくらいの大きさの陸ガメがくさむらにいるじゃないですか!ぎゃーすげー!なに飼ってるんだ近頃のお子ちゃまは!「タンポポが好物なんだよ」とかお子ちゃまが言うけど、ウソくせーまさかねーと思ってる脇で、カメはボリボリとタンポポの花をむさぼり食っていました。カメってそんな奴だったのかYo!うおー興奮しました!
写真は亀とくっく。