ハットリ君

hidariwakibara2005-04-30

アニメ・ハットリ君の映画を借りてみました。

  • ニンニン忍法絵日記

10分くらいのお話を絵日記でつないで見せるオムニバス。映画だからって変に張り切ったりしないぜ、俺たちは俺たちさ、いつも通りの俺たちでいこうぜっ、て事なのかしら?!驚くほど映画らしくない内容です。
見所は、
「カゲチヨー」
「ご主人様ー」
「カゲチヨー」
「ご主人様ー」
と声をかけ合いながら、昼間の公園でシーソー遊びに興じる甲賀忍者と忍者猫の姿!のどか過ぎます!ツボに入って、冷やし中華を噴き出しそうになりました。必見です!

  • ニンニン故郷大作戦

打って変わって映画らしいスペクタクルあふれる作品です。こっちも面白いね。サブタイトルを「ッのまッき!」って読むの、懐かしい。