日記

hidariwakibara2005-05-04

実物大ボトムズを見に行きました。ゴールデン!
程よい込み具合。個展のバックグラウンドの情報を何も知らずに行ってしまって、一人で作っているのか複数人でつくっているのか、プロが片手間に作ったのか美大生が卒業制作で作ったのか。知らないなりの見方。とにかく重そう。製作過程で怪我が無くてよかった。展示も事故や怪我なく無事にいってほしいです。

そのあとだらだら散歩。個展会場の裏の川で水上バイクを乗り回す3人組。都内の川で遊ぶときのルールって全然わからんです。水上バイクと、水上バイクの免許があれば、自由に走らせていいのかしら。ちょっとやってみたいです。きっと新鮮な目線なはず。

そして御茶ノ水までお散歩。楽器屋さんでギターを眺める。いつもZo-3を買いそうになるけど、きっと投げ出す気がして、いつもどおりに買わず。

楽器屋さん付近のオーディオユニオンでスピーカーを眺める。入り口付近に展示してあったASW GENIUS100 の見た目が結構好みで心が揺れます。カラバリがいろいろ選べるんです。いきなり購入候補入り。GENIUS100って、名前が凄くバカっぽいよね。ジーニアス!ジーニアス!!
http://www.audiounion.jp/news/050429/l/9.jpg

明治大学やら山の上ホテルやらニコライ堂やら冷やかしつつ、秋葉原へ。途中、ビルを利用したアフターバーナーごっこをお嫁ちゃんに披露して、唖然とされる。ごっこに最適なビルが御茶ノ水秋葉原の間にあるのです!ビルの側面を地面に見立てて、ビルを見上げながらクルクル回るのです!楽しいからやってみ?

そしてぶらりと「神田やぶそば」にて食事。悪くないけれど値段がちょいと高いです。

その後オノデンECLIPSEをプッシュされたり、石丸にあったQUOLIAテレビに見とれたりして、帰宅中にaigeさんに遭遇したり。

帰宅後、読みかけの小説「オーデュボンの祈り」をやぶそばに忘れてきたらしい事に気がつくけど、どうしよう。買いなおすのは勿体無いけれど、取りに行く手間も惜しい、非常に微妙な価格帯。買いなおします。