電車男

hidariwakibara2005-06-04

原作は実話って事になっているけれど、この映画はあくまで実話をベースにしたフィクションて感じですな。原作と違って?電車男脱オタすることなく、それどころか平均的なオタより素でキモい自分自信をさらけ出してて、しかも実はエルメスはそんなキモ男が好みの女で、二人はお似合いだったんだよ、幸せな巡り会わせでロマンチックだよ、お幸せに!という感じででした。嫌いじゃない筋です。好みですし、ちゃんとエンタテインメントじゃな。
逆に今やってるテレビ版はオタっぷりがヌルくて、「オタの中でも例外的な素敵なガンバリストさんが美女にモテてる」みたいな、不穏な気配を感じます。
まぁどちらにしても「衝撃!蛇を飲む女!」みたいな!親の因果が子に報い、可哀想なのがこの子でござい、みたいな!島国が生んだオタク!万歳!